イシツブテの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】イシツブテの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるイシツブテの進化と色違いです。ポケモンSVイシツブテの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

イシツブテの色違いと基本情報

アイコン

いわじめん
全国図鑑No.074
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.080
性別♂/♀
高さ/重さ0.4m/20.0kg
出現Ver

体の色が金色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
40
765/ 849
こうげき
80
384/ 849
ぼうぎょ
100
122/ 849
とくこう
30
801/ 849
とくぼう
30
815/ 849
すばやさ
20
822/ 849
種族値合計
300
722/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP147147115115100
こうげき1451321009076
ぼうぎょ16715212010894
とくこう9082504531
とくぼう9082504531
すばやさ7972403622

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずくさ
  2. こおりかくとうじめんはがね
  3. ノーマルほのおひこういわ
  4. どく
  5. でんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 反動を受ける技を出してもHPが減らない。「わるあがき」の反動は受ける。
  2. HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
  3. 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ鉱物
獲得努力値防御+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

イシツブテの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
イシツブテのアイコンイシツブテ
-
ゴローンのアイコンゴローンイシツブテレベル25で進化
ゴローニャのアイコンゴローニャゴローンを通信交換で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型いわじめん
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずくさドラゴンほのおどくひこうむしはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

イシツブテの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星1レイド(キタカミ)で捕まえる

キタカミの里の出現場所

マップ画像
出現エリア
キタカミ街道舞出山道
鬼が山鬼歯空洞
地獄谷楽土の荒地
キタカミ原生地域

鬼が山の岩場などに出現

イシツブテの出現場所
出現レベル68レベル程度

イシツブテは山や岩場などに出現する。特に鬼が山の各地で見つけられる。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

野生テラスタルの詳細

かくとうテラスタルのステータス

鬼が山の鬼歯空洞に出現

真鍋作業用の画像

テラスタル固有シンボルのイシツブテは「鬼歯空洞」に出現。「地獄谷」のフライングタクシー地点から「恐れ穴」方面にへ行く坂を登った地点にいる。

フライングタクシー地点からの行き方

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

イシツブテの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
イシツブテのかけらのアイコンイシツブテのかけらうちおとす(3個)

イシツブテが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 自分の防御を1段階上げる。
    3. 自分の素早さが2段階上がる。
    4. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    5. 相手の素早さを1段階下げる。
    6. 通常の攻撃技。
    7. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    8. 使った後に「ひんし」になる。
    9. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    10. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    11. 通常の攻撃技。
    12. 使った後に「ひんし」になる。
    13. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    14. 急所に当たりやすい。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 相手の命中率を1段階下げる。
    17. 相手の素早さを2段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    20. 相手の素早さを1段階下げる。
    21. 相手の素早さを1段階下げる。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    24. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    25. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    26. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    27. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    28. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    29. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    30. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    31. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    32. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    33. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    34. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    35. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    36. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    37. 30%の確率で相手をひるませる。
    38. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    39. 自分の防御を2段階上げる。
    40. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    41. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    42. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    43. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    44. 通常の攻撃技。
    45. 急所に当たりやすい。
    46. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    47. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    48. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    49. 通常の攻撃技。
    50. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    51. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    52. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 通常の攻撃技。
    55. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    56. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    57. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    58. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    59. 自分の素早さが1段階下がる。
    60. 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。

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    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

    効果別わざ一覧

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