ポケモンSVにおけるイシツブテの進化と色違いです。ポケモンSVイシツブテの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
イシツブテの色違いと基本情報
体の色が金色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 147 | 147 | 115 | 115 | 100 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくこう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
とくぼう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
すばやさ | 79 | 72 | 40 | 36 | 22 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 反動を受ける技を出してもHPが減らない。「わるあがき」の反動は受ける。
- HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
- 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
タマゴグループ・努力値
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イシツブテの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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イシツブテの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア | |
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キタカミ街道 | 舞出山道 |
鬼が山 | 鬼歯空洞 |
地獄谷 | 楽土の荒地 |
キタカミ原生地域 |
鬼が山の岩場などに出現
出現レベル | 68レベル程度 |
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イシツブテは山や岩場などに出現する。特に鬼が山の各地で見つけられる。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
かくとうテラスタルのステータス
鬼が山の鬼歯空洞に出現
テラスタル固有シンボルのイシツブテは「鬼歯空洞」に出現。「地獄谷」のフライングタクシー地点から「恐れ穴」方面にへ行く坂を登った地点にいる。
フライングタクシー地点からの行き方
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧イシツブテの落とし物
落とし物
イシツブテが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 自分の素早さが2段階上がる。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 通常の攻撃技。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 急所に当たりやすい。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 通常の攻撃技。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 自分の素早さが1段階下がる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
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