ポケモンSVにおけるオタチの色違いと進化です。ポケモンSVオタチの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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オタチの色違いと基本情報
体の色が全体的に明るい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 142 | 142 | 110 | 110 | 95 |
こうげき | 107 | 98 | 66 | 59 | 45 |
ぼうぎょ | 94 | 86 | 54 | 49 | 35 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
すばやさ | 79 | 72 | 40 | 36 | 22 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 野生のポケモンから必ず逃げられる。
- 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
- 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
タマゴグループ・努力値
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オタチの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
オタチ | - |
オオタチ | オタチレベル15で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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オタチの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア | |
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キタカミ街道 | アップルヒルズ |
舞出参道 |
スイリョクタウン南東に出現
出現レベル | 16レベル程度 |
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オタチはスイリョクタウン付近に生息している。特に南東方面にある草原で見かけやすい。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
オタチの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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オタチのけ | 使用するわざマシン無し |
オタチが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 必ず先制できる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
- まきびし、ステルスロック、ねばねばネット、どくびし、みがわりを全て無効にする。自分の攻撃と素早さが1段階上がる。
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