カミッチュの進化と色違い・入手場所と弱点

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【ポケモンSV】カミッチュの進化と色違い・入手場所と弱点【スカーレットバイオレット】

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【ポケモンSV】カミッチュの進化と色違い・入手場所と弱点【スカーレットバイオレット】

ポケモンSV碧の仮面(緑の仮面)、藍の円盤(青の円盤)におけるカミッチュの進化と色違いです。ポケモンSVカミッチュにドラゴンエールの覚えさせ方や入手場所、弱点、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

カミッチュの色違いと基本情報

アイコン

くさドラゴン
全国図鑑No.1011
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.036
性別♂/♀
高さ/重さ0.4m/4.4kg
出現Ver

体の色が金色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
251/ 846
こうげき
80
381/ 846
ぼうぎょ
110
82/ 846
とくこう
95
201/ 846
とくぼう
80
275/ 846
すばやさ
40
692/ 846
種族値合計
485
351/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき1451321009076
ぼうぎょ178162130117103
とくこう16114711510390
とくぼう1451321009076
すばやさ10192605440

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. こおり
  2. どくひこうむしドラゴンフェアリー
  3. じめん
  4. みずくさでんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 最初に登場したとき甘ったるい蜜の香りをふりまいて相手の回避率を下げる。
  2. HPが1/4以下になったら食べるきのみをHPが半分以下で食べるようになる。
  3. 相手に道具を奪われない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ植物/ドラゴン
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

カミッチュの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
カジッチュのアイコンカジッチュ-
アップリューのアイコンアップリューカジッチュにすっぱいりんごを使う
タルップルのアイコンタルップルカジッチュにあまーいりんごを使う
カミッチュのアイコンカミッチュ
カジッチュにみついりりんごを使う
カミツオロチのアイコンカミツオロチカミッチュにドラゴンエールを覚えさせた状態でレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

カジッチュにみついりりんごを使う

みついりりんご

カミッチュに進化させるためには、みついりりんごを購入しガジッチュに使う必要がある。マップ右下の無人販売機から500円で購入できる。

▶みついりりんごの入手方法

無人販売機の場所

マップ全体画像拡大画像
全体画像
拡大画像

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさドラゴン
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずこおりはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. ねっとりしたみずあめを爆発させ相手をあめまみれ状態にして3ターンの間素早さをさげ続ける。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

カミッチュの出現場所と入手方法

入手方法

進化前カジッチュは木の上にいる

進化前のカジッチュは基本的に木の上に出現する。キタカミの里の出現場所はともっこプラザの南の果樹園だ。

カミッチュの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
カジッチュのかじゅうのアイコンカジッチュのかじゅうエナジーボール(3個)
くさのちかい(3個)
りゅうせいぐん(3個)
ドラゴンエール(1個)

カミッチュが覚える技

    1. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    2. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    3. 自分の防御を1段階上げる。
    4. 相手の回避率を2段階下げる。
    5. 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
    6. 30%の確率で相手をひるませる。
    7. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    8. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    9. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    10. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    11. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    12. ねっとりしたみずあめを爆発させ相手をあめまみれ状態にして3ターンの間素早さをさげ続ける。
    13. 通常の攻撃技。
    14. 最大HPの半分を回復する。
    15. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    16. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 相手の素早さを1段階下げる。
    20. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    21. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    22. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    23. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    24. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    25. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    26. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    27. 通常の攻撃技。
    28. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    29. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    30. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    31. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    32. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    33. 通常の攻撃技。
    34. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    35. 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
    36. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    37. 使用した次のターン動けなくなる。
    38. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    39. 自分の特攻が2段階下がる。
    40. 使用した次のターン動けなくなる。
    41. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    42. 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
    43. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    44. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    45. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    46. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    47. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
    48. 自分の防御を1段階上げる。
    49. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    50. 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
    51. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。

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