ポケモンSVにおけるアップリューの進化と弱点タイプです。ポケモンSVアップリューの生息地や色違い、夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
アップリューの色違いと基本情報
体の色が緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 持っているきのみを使用すると効果が2倍になる。
- HPが1/4以下になったら食べるきのみをHPが半分以下で食べるようになる。
- 攻撃が1.5倍になるが命中率が0.8倍になる。
タマゴグループ・努力値
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アップリューの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
カジッチュ | - |
アップリュー | カジッチュにすっぱいりんごを使う |
タルップル | カジッチュにあまーいりんごを使う |
カミッチュ | カジッチュにみついりりんごを使う |
カミツオロチ | カミッチュにドラゴンエールを覚えさせた状態でレベルアップ |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 相手の防御を1段階下げる。場が「じゅうりょく」状態の時、威力が1.5倍になる。
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アップリューの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる(キタカミ)
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
マップ南東端のリンゴ農園付近に出現
出現レベル | 63レベル程度 |
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マップ南東端の無人販売機があるリンゴ農園付近に出現。出現率は低めなので、そうぐうパワーをつけてから探そう。Lv1でもかなり出やすくなる。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧パルデア地方はカジッチュからの進化のみ
パルデア地方でのアップリューの入手はカジッチュから進化するのみ。カジッチュにすっぱいりんごを与えて進化させよう。
▶カジッチュの入手方法はこちらアップリューの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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カジッチュのかじゅう | エナジーボール(3個) くさのちかい(3個) りゅうせいぐん(3個) ドラゴンエール(1個) |
アップリューが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
- 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。場が「じゅうりょく」状態の時、威力が1.5倍になる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
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