ヒスイガーディの進化と色違い・夢特性

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【ポケモンSV】ヒスイガーディの進化と色違い・夢特性【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるヒスイガーディの進化と色違いです。ポケモンSVヒスイガーディの入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヒスイガーディの色違いと基本情報

アイコン

ほのおいわ
全国図鑑No.058
パルデア図鑑-
性別♂/♀
高さ/重さ0.8m/22.7kg
出現Ver

体全体が黄色っぽい

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
528/ 849
こうげき
75
432/ 849
ぼうぎょ
45
699/ 849
とくこう
65
427/ 849
とくぼう
50
639/ 849
すばやさ
55
560/ 849
種族値合計
350
598/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき139127958572
ぼうぎょ10697655845
とくこう128117857663
とくぼう112102706349
すばやさ117107756754

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずじめん
  2. かくとういわ
  3. ノーマルこおりどくひこうむしフェアリー
  4. ほのお

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 戦闘に出た時、相手の攻撃を1段階下げる。「きもったま」「せいしんりょく」「どんかん」「マイペース」には無効。
  2. ほのおタイプの技のダメージを受けず、自身のほのおタイプの技が1.5倍になる。
  3. 反動を受ける技を出してもHPが減らない。「わるあがき」の反動は受ける。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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ヒスイガーディの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ヒスイガーディのアイコンヒスイガーディ
-
ヒスイウインディのアイコンヒスイウインディヒスイガーディにほのおのいしを使う

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ほのおいわ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずくさドラゴンひこうむし
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
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ヒスイガーディの出現場所と入手方法

サザレの写真撮影イベントクリアで入手

ガーディ

DLC「ゼロの秘宝」のサザレの写真撮影イベントをクリアすると、ヒスイガーディとこだわりスカーフを入手できる。キタカミ図鑑を150匹埋めないとイベントが進まないので、まずは図鑑埋めから進めよう。

▶サザレの写真撮影イベント攻略

ヒスイガーディが覚える技

    1. 相手の防御を1段階下げる。
    2. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    3. 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    4. 30%の確率で相手をひるませる。
    5. 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    6. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    7. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    8. 前のターンに味方が倒されていると威力が2倍になる。
    9. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    10. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    11. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    12. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    13. 30%の確率で相手をひるませる。
    14. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    15. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 自分の素早さを2段階上げる。
    18. 相手の素早さを2段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    21. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    22. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 自分の素早さを1段階上げる。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    28. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    29. 必ず命中する。
    30. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    31. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    32. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    33. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    34. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    35. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    36. 30%の確率で相手をひるませる。
    37. 通常の攻撃技。
    38. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    39. 相手をやけど状態にする。
    40. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    41. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    42. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    43. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    44. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    45. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    46. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    47. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    48. 急所に当たりやすい。
    49. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    50. 自分の特攻が2段階下がる。
    51. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    52. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    53. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    54. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    55. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    56. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    57. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    58. 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    59. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    60. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    61. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    62. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    63. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    64. 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。

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