ポケモンSVにおけるガーディの進化と色違いです。ポケモンSVガーディの出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ガーディの色違いと基本情報
体全体が黄色っぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 162 | 162 | 130 | 130 | 115 |
こうげき | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
ぼうぎょ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ほのおタイプの技のダメージを受けず、自身のほのおタイプの技が1.5倍になる。
- あくタイプの技のダメージを受けると攻撃が1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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ガーディの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ようき (物理技を活かす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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ガーディの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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西3番エリア | 東3番エリア |
南3番と北2番エリアに出現する
出現レベル | 17~40レベル程度 |
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ガーディは南3番エリア、北2番エリアで遭遇できる。
出現エリア | |
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鬼が山 | 落合河原 |
キタカミ原生地域 |
マップ南東の落合川原の草原に出現
出現レベル | 63レベル程度 |
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生息地ならどこでも出現するが、落合川原周辺は特に出現率が高いためおすすめ。見晴らしも良く、見つけたらすぐに近付くこともできる。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
じめんテラスタルのステータス
東2番エリアに出現
ボウルタウンからハッコウシティに行く途中の東2番エリアに、テラスタル固有シンボルのガーディが出現する。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ガーディの落とし物
落とし物
ガーディが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 前のターンに味方が倒されていると威力が2倍になる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 2~3ターン連続で攻撃する。その後、自分は1~4ターンの間、こんらんになる。
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