ポケモンSVにおけるガラルファイヤーの色違いと入手方法です。ポケモンSVガラルファイヤーの種族値や弱点タイプ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ガラルファイヤーの色違いと基本情報
原種のファイヤーのような赤色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 197 | 197 | 165 | 165 | 150 |
こうげき | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
ぼうぎょ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくこう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくぼう | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の攻撃でHPが半分になると特攻が1段階上がる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
---|---|
獲得努力値 | - |
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ガラルファイヤーの進化情報
進化条件
ガラルファイヤーに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 20%の確率で相手をひるませる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
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ガラルファイヤーの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
ポケモンホーム連携で連れてくる
ポケモンSVではガラルファイヤーは出現しない。過去作品で捕まえてポケモンホーム経由でSVに連れてこよう。
▶ポケモンホームの連携方法と使い方過去作での入手方法
※ポケモンバンク(新規DL不可)不要のタイトルのみ掲載
タイトル | レベル | 入手方法 |
---|---|---|
剣盾 | 70 | おすすめ度:★★★ カンムリせつげんのイベントで出現 |
GO | 1~30 (未強化時) | おすすめ度:★・・ おさんぽおこう使用時に低確率で出現 (逃走率も高いため非推奨) |
ポケモンGO産は1度入手しないと転送不可
ポケモンGO産の場合は、ガラルファイヤーを本作で1度でも入手していなければポケモンホームから転送できない。
ガラルファイヤーが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 通常の攻撃技。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。
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