ポケモンSVにおけるヒスイバクフーンの色違いと進化です。ポケモンSVヒスイバクフーンの入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ヒスイバクフーンの色違いと基本情報
体の色が明るい紺色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 180 | 180 | 148 | 148 | 133 |
こうげき | 149 | 136 | 104 | 94 | 80 |
ぼうぎょ | 143 | 130 | 98 | 88 | 74 |
とくこう | 188 | 171 | 139 | 125 | 111 |
とくぼう | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
すばやさ | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- HPが1/3以下だとほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。
- 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 陸上 |
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獲得努力値 | - |
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ヒスイバクフーンの進化情報
進化条件
レジェンドアルセウスで進化させる
ポケモンSV内でマグマラシをヒスイバクフーンに進化させることはできない。ポケモンHOMEを経由してレジェンドアルセウスに送って進化させてから、ポケモンSVに戻そう。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 30%の確率で相手をやけどにする。相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
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ヒスイバクフーンの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
期間限定のイベントレイドで入手できる
開催期間 | 第1弾:11月3日(金)9:00~11月6日(月)8:59 第2弾:11月10日(金)9:00~11月13日(月)8:59 |
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ヒスイバクフーンは期間限定で開催されるイベントレイドで入手できる。またこのレイドで入手できるヒスイバクフーンはほのおテラスタイプで固定されている。
さいきょうのあかしを持っている
このヒスイバクフーンは「さいきょうのあかし」が付いており、戦闘に出す際に「いってこい!さいきょう バクフーン!」というように普段とは違う表示が楽しめる。
捕まえることができるのは1匹のみ
このレイドバトルで入手できるヒスイバクフーンは1匹のみ。そのためボールの種類にこだわる人はゲットする際にどのボールにするかを決めてから挑戦するのがおすすめ。
▶最強ヒスイバクフーンレイドの対策と攻略ヒスイバクフーンの入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
ヒスイバクフーンはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
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ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
ヒスイバクフーンが覚える技
- 30%の確率で相手をやけどにする。相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 自分のHPが少ないほど技の威力は下がる。(威力=150×自分の残りHP÷自分の最大HP)で最高威力は150。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 必ず先制できる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 必ず命中する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手をやけど状態にする。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- ダブルバトル時に技「くさのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターンほのおタイプ以外の相手にダメージを与え、技「みずのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなる。威力が150になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
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