ポケモンSVにおけるレックウザの出現場所と種族値です。ポケモンSVレックウザの弱点タイプや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
レックウザの色違いと基本情報
体の色が全体的に黒色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 212 | 212 | 180 | 180 | 165 |
こうげき | 222 | 202 | 170 | 153 | 139 |
ぼうぎょ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくこう | 222 | 202 | 170 | 153 | 139 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 全てのポケモンへの天気の影響がなくなる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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レックウザの進化情報
進化条件
レックウザに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
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レックウザの出現場所と入手方法
- おやつおやじで入手
出現場所と手順
- 藍の円盤のエンディングを見る
- おやつおやじに話しかける
- ヒントを元に出現場所へ向かう
伝説ポケモンを捕まえるには、まず藍の円盤のエンディング後を迎える必要がある。
▶藍の円盤ストーリー攻略チャートサークルミッションをクリアしてエントランスにいるおやつおやじに話しかけるおやつが貰える。「レックウザのおやつ」を貰うとレックウザが出現するようになり、出現場所のヒントも聞ける。
※貰えるおやつはランダム。
▶︎マルチプレイのやり方はこちらおやつおやじから貰うヒントを基に、パルデア地方の出現場所へ向かうと遭遇できる。
出現場所
マップ | 詳細 |
---|---|
レックウザの出現場所はパルデア地方のパルデアの大穴付近に出現する。南3番エリアから向かうと近い。
▶伝説ポケモンの出現場所まとめ色違いは出現しない
本作では色違いのレックウザは出現しない。厳選できるのは「個体値」「性格」「オシャボ」のみ。
倒しても復活する
倒してしまってもゲーム内の時間が1日経過すると再び出現し、レックウザと再戦できる。
ポケモンGO産は1度入手しないと転送不可
ポケモンGO産の場合は、レックウザを本作で1度でも入手していなければポケモンHOMEから転送できない。
▶ポケモンホームから送れるポケモンレックウザが覚える技
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 必ず先制できる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
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