ポケモンSVにおけるヒスイクレベースの色違いと進化です。ポケモンSVヒスイクレベースの弱点タイプや種族値、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ヒスイクレベースの色違いと基本情報
顎がオレンジ色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 202 | 202 | 170 | 170 | 155 |
こうげき | 196 | 179 | 147 | 132 | 118 |
ぼうぎょ | 259 | 236 | 204 | 184 | 170 |
とくこう | 94 | 86 | 54 | 49 | 35 |
とくぼう | 96 | 88 | 56 | 50 | 36 |
すばやさ | 99 | 90 | 58 | 52 | 38 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- あごを使う技の威力が1.5倍になる。
- 天気が雪の時、毎ターン最大HPの1/16回復する。
- HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
タマゴグループ・努力値
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ヒスイクレベースの進化情報
進化条件
レジェンドアルセウスで進化させる
ポケモンSV内でカチコールをヒスイクレベースに進化させることはできない。ポケモンHOMEを経由してレジェンドアルセウスに送って進化させてから、ポケモンSVに戻そう。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 30%の確率で相手を怯ませる。
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ヒスイクレベースの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
ヒスイクレベースの入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
ヒスイクレベースはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
ポケモンホーム関連記事 | |
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ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
ヒスイクレベースが覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 最大HPの半分を回復する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手を怯ませる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 通常の攻撃技。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 5ターンの間、相手の物理と特殊のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。天気が雪の時しか出せない。
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