フーパ(いましめられし)の入手方法と色違い・弱点

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【ポケモンSV】フーパ(いましめられし)の入手方法と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
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ポケモンSVにおけるフーパ(いましめられし)の入手方法と色違いの有無です。ポケモンSVフーパ(いましめられし)の弱点タイプや種族値、すがたをかえる方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

フーパ(いましめられし)の基本情報

アイコン

エスパーゴースト
全国図鑑No.720
パルデア図鑑-
性別性別不明
高さ/重さ0.5m/9.0kg
出現Ver

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
現時点で色違いは入手できません。

フォルムチェンジに必要な道具

種族値・実数値

HP
80
251/ 846
こうげき
110
147/ 846
ぼうぎょ
60
520/ 846
とくこう
150
7/ 846
とくぼう
130
23/ 846
すばやさ
70
395/ 846
種族値合計
600
37/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき178162130117103
ぼうぎょ123112807258
とくこう222202170153139
とくぼう200182150135121
すばやさ134122908167

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ゴーストあく
  2. どくエスパー
  3. ノーマルかくとう

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 道具を持っていない状態で攻撃技を使うと、当てた相手の道具を奪う。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

フーパ(いましめられし)の進化情報

進化条件

フーパ(いましめられし)に進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパーゴースト
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ノーマルあくかくとうフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. みがわり状態を貫通する。相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」「ブロッキング」の効果を受けない。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

フーパ(いましめられし)の出現場所と入手方法

入手方法

  • ポケモンHOMEで過去作より連れてくる

フーパ(いましめられし)の入手方法

ポケモンホーム連携で連れてくる

輸送

フーパ(いましめられし)はHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。

フォルムチェンジのやり方

「いましめのツボ」が必要

いましめのツボのアイコン
効果使用するとフーパのフォルムを変更する。

使用することで、フーパのフォルム(いましめられし⇄ときはなたれし)を自由に変更できる。「たいせつなもの」扱いとなるため、何度使用しても無くなることはない。

▶いましめのツボの詳細はこちら

マリナードタウンで入手する

いましめのツボ入手手順
  1. フーパを用意する
  2. マリナードタウンの競りで入手する
  • フーパを用意する
  • いましめのツボは、上記のポケモンのうちどれか1匹以上を手持ちもしくはボックスに入れておかないと入手できない。

  • マリナードタウンの競りで入手する
  • マリナードタウンの競りで入手する

    フーパを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。

フーパ(いましめられし)が覚える技

    1. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    2. 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
    3. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    4. 30%の確率で相手をひるませる。
    5. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    6. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    7. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    8. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    9. 自分と相手の防御と特防を足して半分に分けた数値にする。
    10. 自分と相手の攻撃と特攻を足して半分に分ける。
    11. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    12. 20%の確率で相手をひるませる。
    13. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    14. 5ターンの間、すべてのポケモンの防御と特防の能力値が入れ替わる。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    15. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    16. 自分の特攻を2段階上げる。
    17. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    18. みがわり状態を貫通する。相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」「ブロッキング」の効果を受けない。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 相手の素早さを2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    25. 必ず命中する。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    32. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    33. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    34. 20%の確率で相手をひるませる。
    35. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    36. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    37. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    38. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    39. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    40. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    41. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    42. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    43. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    44. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    45. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    46. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    47. 20%の確率で相手をひるませる。
    48. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    49. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    50. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    51. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    52. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    53. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    55. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    56. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    57. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    58. 自分の特攻を2段階上げる。
    59. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    60. 使用した次のターン動けなくなる。
    61. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    62. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    63. 使用した次のターン動けなくなる。
    64. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    65. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    66. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    67. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    68. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    69. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    70. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    71. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    72. 相手の特攻を1段階下げる。
    73. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    74. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。

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