ポケモンSVにおけるラブトロス(れいじゅう/霊獣)の入手方法と色違いです。ポケモンSVラブトロス(れいじゅう/霊獣)の種族値、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ラブトロス(れいじゅうフォルム)の基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
フォルムチェンジに必要な道具
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 181 | 181 | 149 | 149 | 134 |
こうげき | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
ぼうぎょ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
とくこう | 205 | 187 | 155 | 139 | 126 |
とくぼう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
すばやさ | 107 | 98 | 66 | 59 | 45 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
---|---|
獲得努力値 | - |
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
ラブトロス(れいじゅうフォルム)の進化情報
進化条件
ラブトロス(れいじゅうフォルム)に進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 30%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
ラブトロス(れいじゅうフォルム)の出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
ラブトロス(れいじゅうフォルム)の入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
ラブトロス(れいじゅうフォルム)はHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
過去作での入手方法
ホーム連携で連れてくるラブトロスは入手方法が限定されている。
フォルムチェンジのやり方
「うつしかがみ」が必要
効果 | 使用するとトルネロス、ボルトロス、ランドロス、ラブトロスのフォルムを変更する。 |
---|
使用することで、ラブトロスのフォルム(けしん⇄れいじゅう)を自由に変更できる。「たいせつなもの」扱いとなるため、何度使用しても無くなることはない。
▶うつしかがみの詳細はこちらマリナードタウンで入手する
- 特定のポケモンを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
- 特定のポケモンを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
※れいじゅうフォルム状態でも可
うつしかがみは、上記のポケモンのうちどれか1匹以上を手持ちもしくはボックスに入れておかないと入手できない。
該当ポケモンを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
ラブトロス(れいじゅうフォルム)が覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
ログインするともっとみられますコメントできます