ポケモンSVにおけるヒスイゾロアの色違いと進化です。ポケモンSVヒスイゾロアの種族値や弱点タイプ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ヒスイゾロアの色違いと基本情報
頭、眉、尻尾が水色で体がグレー
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 142 | 142 | 110 | 110 | 95 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくこう | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
とくぼう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
すばやさ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- タイプと能力を変えずに手持ちの一番最後のポケモンの姿になる。ダメージを受けると元に戻る。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 陸上 |
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獲得努力値 | - |
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ヒスイゾロアの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヒスイゾロア | - |
ヒスイゾロアーク | ヒスイゾロアレベル30で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ヒスイゾロアの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
ヒスイゾロアークから孵化で入手可能
ヒスイゾロアは『ゼロの秘宝』早期購入特典のシリアルコードから手に入るヒスイゾロアークからの孵化で入手できる。
ヒスイゾロアが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
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