ポケモンSVにおけるヒスイゾロアークの色違いと種族値です。ポケモンSVヒスイゾロアークの受け取り方や努力値、弱点タイプ、進化、入手方法、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ヒスイゾロアークの色違いと基本情報
指先と毛先が紫色で体がグレー
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 162 | 162 | 130 | 130 | 115 |
こうげき | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- タイプと能力を変えずに手持ちの一番最後のポケモンの姿になる。ダメージを受けると元に戻る。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 陸上 |
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獲得努力値 | - |
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ヒスイゾロアークの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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ヒスイゾロア | - |
ヒスイゾロアーク | ゾロアレベル30で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 戦闘の後に手に入るお金が2倍になる。
うらみつらみは相手の攻撃を確定で下げる特殊技。シャドーボールより威力は低いが追加効果が強力。ハッピータイムは『ゼロの秘宝』早期購入特典で入手したヒスイゾロアークが覚えている技。お金が2倍入手できるため、金策で有効。
ヒスイゾロアークのおすすめ技
タイプ一致特殊技の2種をメインウェポンに採用。低くない攻撃種族値も活かせる様に先制技と強力なとんぼがえりを採用。
ヒスイゾロアークの出現場所と入手方法
『ゼロの秘宝』早期購入特典で入手可能
『ゼロの秘宝』早期購入特典シリアルコードから「ハッピータイム」を持ち、テラスタイプが「あく」のゾロアークを受け取れる。加えて「カリスマのあかし」持ち。
DLC「ゼロの秘宝」まとめはこちらDLC早期購入特典での受け取り手順
ヒスイゾロアークの受け取り手順まとめ
1 | ニンテンドーeショップでDLCを購入 |
---|---|
2 | 登録アドレスにシリアルコードが届く |
3 | ゲーム内で「ふしぎなおくりもの」から「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選択 |
4 | シリアルコードを入力すると、ヒスイゾロアークが届く |
ニンテンドーeショップでDLCを購入
まずはニンテンドーeショップでDLCを購入しよう。もしコンビニなどでダウンロードカードを購入した場合は、eショップ内の「番号の入力」で16桁のコードを入力してニンテンドーアカウントにDLCを紐付けよう。
DLC「ゼロの秘宝」の購入方法はこちら登録アドレスにシリアルコードが届く
数分後、ニンテンドーアカウントを登録しているメールアドレス宛にヒスイゾロアークが受け取れるシリアルコードが届く。
「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選択
ゲームを起動して「ポケポータル」>「ふしぎなおくりもの」>「シリアルコード/あいことばで受け取る」の順で画面を進めていこう。
コードを入力してヒスイゾロアークGET
届いていたシリアルコードを入力すると、ヒスイゾロアークが送られてくる。シリアルコード1つにつき1体しか受け取れないので注意しよう。
ヒスイゾロアークが覚える技
- 急所に当たりやすい。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
- 戦闘の後に手に入るお金が2倍になる。
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