ポケモンSVにおけるウネルミナモの種族値と色違いです。ポケモンSVウネルミナモの入手方法や厳選方法、弱点タイプ、努力値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ウネルミナモの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 206 | 206 | 174 | 174 | 159 |
こうげき | 148 | 135 | 103 | 93 | 79 |
ぼうぎょ | 157 | 143 | 111 | 100 | 86 |
とくこう | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
とくぼう | 148 | 135 | 103 | 93 | 79 |
すばやさ | 177 | 161 | 129 | 116 | 102 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時か天気が晴れの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
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獲得努力値 | - |
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ウネルミナモの進化情報
進化条件
ウネルミナモに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選ウネルミナモの入手方法
イベントレイドにて登場
開催期間 | 5月1日(月)9:00~5月15日(月)8:59 |
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新ポケモン「ウネルミナモ」と「テツノイサハ」のイベントテラレイドが開催。本イベントでは1つのセーブデータにつき1匹のみ捕まえることができる。
▶ウネルミナモレイドの対策はこちら厳選方法と色違い情報
4V以上で性格はランダム
テラスタル | 性格 | 特性 | 持ち物 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ランダム | こだいかっせい | - | |||||
個体値 | |||||||
4V以上確定(箇所ランダム) |
イベントで入手できるウネルミナモの性能は上記の通り。特殊技しか覚えさせない場合は攻撃個体値が0の個体を厳選する価値がある。
おすすめ性格は「おくびょう」「ひかえめ」
ウネルミナモの性格は「おくびょう」または「ひかえめ」がおすすめ。素早さを上げて先手を取りやすくするか、特攻を上げて火力をアップすることを考えよう。
厳選するならリセット+日付変更
レイドバトルの性格や個体値は、レイド出現時に固定されてしまう。そのため捕獲して個体値などを確認したらセーブせずリセット+日付変更で厳選する必要がある。
▶時間変更のペナルティとやり方現時点で色違いは入手できない
今回のウネルミナモのレイドバトルでは色違いの報告は上がっていない。加えて孵化もできないため、現時点でウネルミナモの色違いを入手する方法は存在しない。
おすすめの技構成
専用技
- 日差しが強いとき技の威力が1.5倍になる。
ウネルミナモは専用技「ハイドロスチーム」を持つ。本来晴れではみずタイプの技が威力半減してしまうが、逆に威力が1.5倍になるという効果を持っている。
ウネルミナモのおすすめ技
強力な専用技とタイプ一致のりゅうせいぐんをメインウェポンに採用。相性補完のかえんほうしゃに加え、先制技のアクアジェットを選択。
ウネルミナモが覚える技
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 必ず先制できる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 日差しが強い時でも水技の威力半減を受けず、威力が1.5倍になる。こおり状態を溶かせる。
- 通常の攻撃技。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
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