ベトベターの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】ベトベターの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるベトベターの進化と色違いです。ポケモンSVベトベターの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ベトベターの色違いと基本情報

アイコン

どく
全国図鑑No.088
パルデア図鑑No.194
性別♂/♀
高さ/重さ0.9m/30.0kg
出現Ver

体の色が緑色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
251/ 846
こうげき
80
381/ 846
ぼうぎょ
50
633/ 846
とくこう
40
702/ 846
とくぼう
50
636/ 846
すばやさ
25
809/ 846
種族値合計
325
644/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき1451321009076
ぼうぎょ112102706349
とくこう10192605440
とくぼう112102706349
すばやさ8477454027

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめんエスパー
  2. くさかくとうどくむしフェアリー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 攻撃した時10%の確率で相手をひるませる。
  2. 相手に道具を奪われない。
  3. 接触する技を使うと30%の確率で相手をどく状態にする。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ不定形
獲得努力値HP+1
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ダメージ計算機
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ベトベターの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ベトベターのアイコンベトベター
-
ベトベトンのアイコンベトベトンベトベターレベル38で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型どく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこうあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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ベトベターの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星2レイド(パルデア)で捕まえる

パルデア地方の出現場所

マップ画像
出現エリア
東2番エリア西2番エリア

ハッコウシティの近くに出現

出現レベル20レベル程度

ハッコウシティ南側の入口から、西に向かったところにある草原地帯に出現しやすい。

ベトベターの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ベトベターのどくそのアイコンベトベターのどくそダストシュート(3個)
ヘドロばくだん(3個)

ベトベターが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手をどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。
    3. 自分の防御を1段階上げる。
    4. 相手の命中率を1段階下げる。
    5. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    6. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    7. 相手の素早さを1段階下げる。
    8. 自分の回避率を2段階上げる。ただし、「のしかかり」「ふみつけ」などの一部の技が必ず命中し威力2倍で受けるようになる。
    9. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    10. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    11. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    12. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    13. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    14. 自分の防御を2段階上げる。
    15. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    16. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 相手の命中率を1段階下げる。
    19. 相手の素早さを2段階下げる。
    20. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    21. 相手の特防を2段階下げる。
    22. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    25. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    29. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    33. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    34. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    35. 20%の確率で相手をひるませる。
    36. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    37. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    38. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    39. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    40. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    41. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    42. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    43. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    44. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    45. 30%の確率で相手をひるませる。
    46. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    47. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    48. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    49. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    50. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    51. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    52. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    53. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    54. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    55. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    56. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    57. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    58. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    59. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    60. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    61. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    62. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    63. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    64. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    65. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    66. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    67. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    68. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    69. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    70. 必ず命中する。
    71. 必ず先制できる。
    72. 相手の特防を2段階下げる。

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