スリープの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】スリープの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるスリープの進化と色違いです。ポケモンSVスリープの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

スリープの色違いと基本情報

アイコン

エスパー
全国図鑑No.096
パルデア図鑑No.066
性別♂/♀
高さ/重さ1.0m/32.4kg
出現Ver

体が全体的にピンク

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
48
726/ 846
ぼうぎょ
45
696/ 846
とくこう
43
695/ 846
とくぼう
90
181/ 846
すばやさ
42
684/ 846
種族値合計
328
642/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき110100686147
ぼうぎょ10697655845
とくこう10495635743
とくぼう1561421109985
すばやさ10394625642

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしゴーストあく
  2. かくとうエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ねむり状態にならない。
  2. 戦闘に出た時、相手の持つ技が1つだけわかる。威力の高い技が優先される。
  3. 相手の攻撃でひるまない。「いかく」の効果を受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ人型
獲得努力値特防+1
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ダメージ計算機
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スリープの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
スリープのアイコンスリープ
-
スリーパーのアイコンスリーパースリープレベル26で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリーあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
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みんなの育成論
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スリープの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星1レイド(パルデア)で捕まえる

パルデア地方の出現場所

マップ画像
出現エリア
南1番エリア南2番エリア
南3番エリア

南1番エリアの廃墟がおすすめ

スリープの場所
出現レベル5レベル程度

スリープを序盤に入手したい人は南1番エリアの廃墟がおすすめ。出現レベルは5レベルと低く、安心して捕まえることができる。

スリープの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
スリープのけのアイコンスリープのけサイコショック(3個)
リフレクター(3個)
ねむる(3個)
サイコフィールド(3個)
みらいよち(2個)

スリープが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    3. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    4. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    5. 30%の確率で相手をひるませる。
    6. 相手をどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。
    7. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    8. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    9. 20%の確率で相手をひるませる。
    10. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    11. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    12. 自分の特攻を2段階上げる。
    13. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    14. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    17. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    18. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    19. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    20. 自分の素早さが1段階上がる。
    21. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    22. 必ず命中する。
    23. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    26. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    27. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    32. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    33. 20%の確率で相手をひるませる。
    34. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    35. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    36. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    37. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    38. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    39. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    40. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    41. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    42. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    43. 通常の攻撃技。
    44. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    45. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    46. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    47. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    48. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    49. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    50. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    51. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    52. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    53. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    55. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    56. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    57. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    58. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    59. 自分の特攻を2段階上げる。
    60. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    61. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    62. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    63. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    64. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    65. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    66. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    67. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    68. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    69. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    70. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    71. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    72. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    73. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    74. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    75. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    76. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    77. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
    78. 自分の特性を相手の特性と同じにする。特定の特性はコピーできない。
    79. 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
    80. 急所に当たりやすい。
    81. 自分と相手の攻撃と特攻を足して半分に分ける。

    ポケモンSVの図鑑・技・特性

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