ポケモンSVにおけるビリリダマの進化と色違いです。ポケモンSVビリリダマの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ビリリダマの色違いと基本情報
上の部分が青い
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 147 | 147 | 115 | 115 | 100 |
こうげき | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
ぼうぎょ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
とくこう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくぼう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
すばやさ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 音系の技を受けない。
- 接触する技を受けると、30%で相手をまひ状態にする。
- 接触する技で「ひんし」になると、接触した相手のHPを最大HPの1/4減らす。
タマゴグループ・努力値
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ビリリダマの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ビリリダマ | - |
マルマイン | ビリリダマレベル30で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ビリリダマの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
東3番エリアに出現する
出現レベル | 26レベル程度 |
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ビリリダマを序盤で見つけられるのは東3番エリア。進化後のマルマインも一緒に出現するのはチャンプルタウンなので図鑑埋めならそちらがおすすめ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ビリリダマの落とし物
落とし物
ビリリダマが覚える技
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 必ず命中する。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、ふゆう状態となり、じめんタイプの技やフィールド状態などの効果を受けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
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