マルマインの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】マルマインの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるマルマインの進化と色違いです。ポケモンSVマルマインの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

マルマインの色違いと基本情報

アイコン

でんき
全国図鑑No.101
パルデア図鑑No.208
性別性別不明
高さ/重さ1.2m/66.6kg
出現Ver

下の部分が青い

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
50
692/ 846
ぼうぎょ
70
390/ 846
とくこう
80
307/ 846
とくぼう
80
275/ 846
すばやさ
150
3/ 846
種族値合計
490
317/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき112102706349
ぼうぎょ134122908167
とくこう1451321009076
とくぼう1451321009076
すばやさ222202170153139

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. でんきひこうはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 音系の技を受けない。
  2. 接触する技を受けると、30%で相手をまひ状態にする。
  3. 接触する技で「ひんし」になると、接触した相手のHPを最大HPの1/4減らす。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ鉱物
獲得努力値素早+2
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ダメージ計算機
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マルマインの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ビリリダマのアイコンビリリダマ-
マルマインのアイコンマルマイン
ビリリダマレベル30で進化

▶全進化条件一覧
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※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型でんき
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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マルマインの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

チャンプルタウン付近に出現する

出現場所
出現レベル32レベル程度

マルマインはチャンプルタウン付近にのみ出現する。近づくと爆発してしまうので、一定の距離からモンスターボールを投げよう。

マルマインの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ビリリダマのでんきのアイコンビリリダマのでんきエレキボール(3個)
ひかりのかべ(3個)
かいでんぱ(3個)

マルマインが覚える技

    1. 相手の特攻を2段階下げる。
    2. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    3. 自分と味方全体の特性が「プラス」「マイナス」のポケモンの防御と特防が1段階ずつ上がる。
    4. 通常の攻撃技。
    5. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    6. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    7. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    8. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    10. 必ず命中する。
    11. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    12. 使った後に「ひんし」になる。
    13. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    14. 5ターンの間、ふゆう状態となり、じめんタイプの技やフィールド状態などの効果を受けなくなる。
    15. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    16. 使った後に「ひんし」になる。
    17. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    18. 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 自分の素早さを2段階上げる。
    21. 相手の素早さを2段階下げる。
    22. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    25. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    26. 必ず命中する。
    27. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    28. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    29. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    30. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    31. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    32. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    33. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    34. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    35. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    36. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    37. 相手の特攻を2段階下げる。
    38. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    39. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    40. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    41. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    42. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    43. 使用した次のターン動けなくなる。
    44. 使用した次のターン動けなくなる。
    45. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    46. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    47. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    48. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    49. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    50. 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
    51. 相手の素早さを1段階下げる。
    52. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    53. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    54. 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
    55. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。

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