ラッキーの進化と色違い・努力値

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【ポケモンSV】ラッキーの進化と色違い・努力値【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
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ポケモンSVにおけるラッキーの進化と色違いです。ポケモンSVラッキーの努力値や弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ラッキーの色違いと基本情報

アイコン

ノーマル
全国図鑑No.113
パルデア図鑑No.044
ブルーベリー図鑑No.017
性別
高さ/重さ1.1m/34.6kg
出現Ver

体の色が薄い緑で一部が緑

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
250
2/ 846
こうげき
5
845/ 846
ぼうぎょ
5
845/ 846
とくこう
35
763/ 846
とくぼう
105
98/ 846
すばやさ
50
586/ 846
種族値合計
450
463/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP357357325325310
こうげき625725229
ぼうぎょ625725229
とくこう9587554936
とくぼう17215712511299
すばやさ112102706349

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとう
  2. ゴースト

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 控えと交代すると状態異常が治る。
  2. 技の追加効果の確率が2倍になる。
  3. 毎ターン、味方の状態異常を1/3の確率で治す。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ妖精
獲得努力値HP+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ラッキーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ピンプクのアイコンピンプク-
ラッキーのアイコンラッキー
ピンプクにまんまるいしを持たせて朝・昼にレベルアップで進化
ハピナスのアイコンハピナスラッキーをなつかせてレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

まんまるいしを持たせて朝・昼にLvアップ

ピンプクをラッキーに進化させるためには、ハピナスにまんまるいしを持たせて朝・昼にレベルアップさせる必要がある。

▶まんまるいしの入手方法はこちら

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ特性・性格・テラスタイプ

おすすめ特性

状態異常を治せるしぜんかいふくがおすすめ

  1. 控えと交代すると状態異常が治る。

しぜんかいふくは、控えに戻すことで自身の状態異常が治せる特性。苦手とするどくややけどのダメージを受ける状態異常を治せるのが、非常に便利なので迷わずこの特性を選ぼう。

ずぶといやおだやかがおすすめ

性格ステータス補正
ずぶとい
(物理受けを意識した型)
ぼうぎょ⬆/こうげき⬇
おだやか
(特殊受けを意識した型)
とくぼう⬆/こうげき⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマル
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ゴースト
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

ラッキーのおすすめ技

定数ダメージを与えられるちきゅうなげと回復技のタマゴうみはメイン。相手にダメージを蓄積できるステルスロックやこちらの控えのサポートが出来るでんじはの他に相手の物理火力を下げるあまえるなどが候補。

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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ラッキーの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(パルデア)で捕まえる

出現場所

マップ画像
出現エリア
南2番エリアロースト砂漠
東2番エリア東3番エリア
東パルデア海西3番エリア
しるしの木立ちプルピケ山道
ナッペ山南6番エリア
北3番エリア北1番エリア
北2番エリアエリアゼロ

南4番エリアに出現する

生息地
出現レベル16レベル程度

ラッキーは南4番エリアの海岸に固定で出現する。

マップ画像
出現エリア
サバンナエリア

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

固定シンボル位置情報

マップ現地
マップ
現地画像

ラッキーはサバンナエリア全域に出現する。サバンナスクエアの南西には固定で出現する。

ラッキーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ピンプクのおとしもののアイコンピンプクのおとしものなげつける(3個)
ゆびをふる(3個)

ラッキーが覚える技

    1. 相手の攻撃を2段階下げる。
    2. 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
    3. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    4. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    5. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    6. 通常の攻撃技。
    7. 自分の防御を1段階上げる。
    8. 相手の防御を1段階下げる。
    9. 毎ターンだれかが技を使い続けると威力が40ずつ上がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    10. HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
    11. 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    13. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    14. 相手の最大HPの半分のHPを回復する。
    15. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    16. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    17. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    18. 最大HPの半分を回復する。
    19. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    20. 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
    21. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    22. 相手の攻撃を2段階下げる。
    23. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    24. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    25. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    26. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    27. 自分の素早さが1段階上がる。
    28. 相手の攻撃を1段階下げる。
    29. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 必ず命中する。
    32. 相手の素早さを1段階下げる。
    33. 相手の素早さを1段階下げる。
    34. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    35. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    36. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    37. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    38. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    39. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    40. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    41. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    42. 20%の確率で相手をひるませる。
    43. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    44. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    45. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    46. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    47. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    48. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    49. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    50. 通常の攻撃技。
    51. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    52. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    53. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    54. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    55. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    56. 30%の確率で相手をひるませる。
    57. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    58. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    59. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    60. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    61. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    62. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    63. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    64. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    65. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    66. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    67. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    68. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    69. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    70. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    71. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    72. 通常の攻撃技。
    73. 使用した次のターン動けなくなる。
    74. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    75. 使用した次のターン動けなくなる。
    76. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    77. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    78. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    79. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    80. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    81. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    82. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    83. 自分と味方全体の状態異常を治す。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    84. ランダムで威力が40、80、120になる。最大HPの1/4回復になることもある。
    85. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。

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