ウソッキーの弱点と進化・色違い

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【ポケモンSV】ウソッキーの弱点と進化・色違い【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるウソッキーの弱点タイプと進化です。ポケモンSVウソッキーの色違いや努力値、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ウソッキーの色違いと基本情報

アイコン

いわ
全国図鑑No.185
パルデア図鑑No.088
キタカミ図鑑No.084
性別♂/♀
高さ/重さ1.2m/38.0kg
出現Ver

手の部分が赤く体がオリーブ色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
70
395/ 849
こうげき
100
202/ 849
ぼうぎょ
115
64/ 849
とくこう
30
801/ 849
とくぼう
65
450/ 849
すばやさ
30
775/ 849
種族値合計
410
527/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき16715212010894
ぼうぎょ183167135121108
とくこう9082504531
とくぼう128117857663
すばやさ9082504531

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずくさかくとうじめんはがね
  2. ノーマルほのおどくひこう

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
  2. 反動を受ける技を出してもHPが減らない。「わるあがき」の反動は受ける。
  3. あくタイプとゴーストタイプとむしタイプの技を受けたり、特性「いかく」を受けたりすると素早さが1段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ鉱物
獲得努力値防御+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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ウソッキーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ウソハチのアイコンウソハチ-
ウソッキーのアイコンウソッキー
ウソハチがものまねを覚えた状態でレベルアップ

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▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型いわ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずドラゴンほのおどくはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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ウソッキーの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(パルデア)で捕まえる

出現場所

マップ画像
出現エリア
西3番エリアオージャの湖
オコゲ林道

チャンプルタウン付近に出現する

出現場所
出現レベル28レベル程度

ウソッキーは雨の日を嫌い、木のそばに生息している。ポケモンセンターの近くならばチャンプルタウン付近の草原に出現する。

マップ画像
出現エリア
フジが原楽土の荒地
キタカミ原生地域

楽土の荒地周辺で出現

ウソッキー
出現レベル64レベル程度

楽土の荒地全土で出現するため、楽土の荒地で探すのがおすすめ。緑色も見やすいため、簡単に出会う事ができる。

進化前ウソハチも楽土の荒地周辺で出現

ウソ
出現レベル64レベル程度

進化前のウソハチも楽土の荒地全土で出現するため、楽土の荒地で探すのがおすすめ。緑色が見やすいので、小さいウソハチでも見つけやすい。

ウソッキーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ウソハチのなみだのアイコンウソハチのなみだうそなき(3個)
いわなだれ(3個)

ウソッキーが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    3. 急所に当たりやすい。
    4. 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
    5. 自分の素早さが1段階下がる。
    6. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    7. 相手の特防を2段階下げる。
    8. 通常の攻撃技。
    9. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    10. 相手が最後に自分に使った技が使えるようになるが、交代すると元に戻る。
    11. 相手の素早さを1段階下げる。
    12. 相手の攻撃と特攻を1段階ずつ下げる。必ず命中する。
    13. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    14. 30%の確率で相手をひるませる。
    15. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    16. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    17. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    18. 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 相手の特防を2段階下げる。
    21. 相手の命中率を1段階下げる。
    22. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    23. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    24. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    25. 自分の素早さが1段階上がる。
    26. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    32. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    33. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    34. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    35. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    36. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    37. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    38. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    39. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    40. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    41. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    42. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    43. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    44. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    45. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    46. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    47. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    48. 30%の確率で相手をひるませる。
    49. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    50. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    51. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    52. 通常の攻撃技。
    53. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    54. 自分の防御を2段階上げる。
    55. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    56. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    57. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    58. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    59. 通常の攻撃技。
    60. 急所に当たりやすい。
    61. 使用した次のターン動けなくなる。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    64. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    65. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    66. 通常の攻撃技。
    67. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    68. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    69. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    70. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    71. 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
    72. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    73. 30%の確率で相手をひるませる。
    74. 自分の防御を1段階上げる。
    75. 自分の防御を1段階上げる。
    76. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    77. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    78. 自分の素早さが2段階上がる。

    ポケモンSVの図鑑・技・特性

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