ヤミカラスの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】ヤミカラスの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるヤミカラスの進化と色違いです。ポケモンSVヤミカラスの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヤミカラスの色違いと基本情報

アイコン

あくひこう
全国図鑑No.198
パルデア図鑑No.232
性別♂/♀
高さ/重さ0.5m/2.1kg
出現Ver

全体的に紫色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
528/ 849
こうげき
85
327/ 849
ぼうぎょ
42
738/ 849
とくこう
85
264/ 849
とくぼう
42
739/ 849
すばやさ
91
212/ 849
種族値合計
405
537/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき1501371059481
ぼうぎょ10394625642
とくこう1501371059481
とくぼう10394625642
すばやさ15714311110086

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. でんきこおりいわフェアリー
  2. くさゴーストあく
  3. じめんエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ねむり状態にならない。
  2. 自身の技が急所に当たりやすくなる。先頭にいると野生ポケモンが道具を持つ確率が上がる。
  3. 変化技を先制で出せる。ただしあくタイプには無効になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ飛行
獲得努力値素早+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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ヤミカラスの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ヤミカラスのアイコンヤミカラス
-
ドンカラスのアイコンドンカラスヤミカラスにやみのいしを使う

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型あくひこう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型じめんほのお
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
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ヤミカラスの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星2レイド(パルデア)で捕まえる

パルデア地方の出現場所

マップ画像
出現エリア
南3番エリア南4番エリア
南5番エリア西1番エリア
東1番エリア東2番エリア
ロースト砂漠西2番エリア
東3番エリアしるしの木立ち
西3番エリアプルピケ山道
ナッペ山南6番エリア

夜に東1番エリアで出現

確認した場所確認したマップ
ヤミカラス場所
ヤミカラスマップ

東1番エリアのポケモンセンター近くでヤミカラスの出現を確認できた。夜に出現するので、ゲーム内の時間が夜になってから来よう。

ヤミカラスの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ヤミカラスのおたからのアイコンヤミカラスのおたからナイトヘッド(3個)
イカサマ(3個)
フェザーダンス(2個)

ヤミカラスが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 30%の確率で相手をひるませる。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    5. 通常の攻撃技。
    6. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    7. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    8. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    9. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    10. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    11. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    12. 同じ技を2回連続で出せなくする。
    13. 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
    14. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    15. 相手の命中率を1段階下げる。
    16. 相手の素早さを2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    19. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    20. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    21. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    22. 必ず命中する。
    23. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    24. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 急所に当たりやすい。
    27. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    32. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    33. 30%の確率で相手をひるませる。
    34. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    35. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    36. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    37. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    38. 20%の確率で相手をひるませる。
    39. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    40. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    41. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    42. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    43. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    44. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    46. 自分の特攻を2段階上げる。
    47. 使用した次のターン動けなくなる。
    48. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    49. 使用した次のターン動けなくなる。
    50. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    51. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    52. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    53. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    54. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    55. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    56. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    57. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    58. 相手の攻撃を2段階下げる。
    59. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    60. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    61. 通常の攻撃技。
    62. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    63. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    64. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
    65. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
    66. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
    67. 相手の攻撃を2段階下げる。
    68. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。

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