ポケモンSVにおけるドンカラスの色違いと進化です。ポケモンSVドンカラスの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ドンカラスの色違いと基本情報
全体的にピンク色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 207 | 207 | 175 | 175 | 160 |
こうげき | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
ぼうぎょ | 114 | 104 | 72 | 65 | 51 |
とくこう | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
とくぼう | 114 | 104 | 72 | 65 | 51 |
すばやさ | 135 | 123 | 91 | 82 | 68 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ねむり状態にならない。
- 自身の技が急所に当たりやすくなる。先頭にいると野生ポケモンが道具を持つ確率が上がる。
- 自身の技で相手を倒すと攻撃が1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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ドンカラスの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ドンカラスの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
夜に出現・そうぐうパワーがおすすめ
出現レベル | 52レベル程度 |
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幅広いエリアで遭遇することができるが、出現確率は高くない。すぐに出会いたい場合はそうぐうパワーを活用しよう。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ドンカラスの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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ヤミカラスのおたから | ナイトヘッド(3個) イカサマ(3個) フェザーダンス(2個) |
ドンカラスが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 急所に当たりやすい。
- 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
- 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
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