ドンカラスの色違いと進化・弱点

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【ポケモンSV】ドンカラスの色違いと進化・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるドンカラスの色違いと進化です。ポケモンSVドンカラスの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ドンカラスの色違いと基本情報

アイコン

あくひこう
全国図鑑No.430
パルデア図鑑No.233
性別♂/♀
高さ/重さ0.9m/27.3kg
出現Ver

全体的にピンク色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
100
84/ 846
こうげき
125
58/ 846
ぼうぎょ
52
627/ 846
とくこう
105
137/ 846
とくぼう
52
627/ 846
すばやさ
71
392/ 846
種族値合計
505
267/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP207207175175160
こうげき194177145130117
ぼうぎょ114104726551
とくこう17215712511299
とくぼう114104726551
すばやさ135123918268

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. でんきこおりいわフェアリー
  2. くさゴーストあく
  3. じめんエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ねむり状態にならない。
  2. 自身の技が急所に当たりやすくなる。先頭にいると野生ポケモンが道具を持つ確率が上がる。
  3. 自身の技で相手を倒すと攻撃が1段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ飛行
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ドンカラスの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ヤミカラスのアイコンヤミカラス-
ドンカラスのアイコンドンカラス
ヤミカラスにやみのいしを使う

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型あくひこう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型じめんほのお
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ドンカラスの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

夜に出現・そうぐうパワーがおすすめ

ドンカラスの出現場所
出現レベル52レベル程度

幅広いエリアで遭遇することができるが、出現確率は高くない。すぐに出会いたい場合はそうぐうパワーを活用しよう。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

ドンカラスの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ヤミカラスのおたからのアイコンヤミカラスのおたからナイトヘッド(3個)
イカサマ(3個)
フェザーダンス(2個)

ドンカラスが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    5. 急所に当たりやすい。
    6. 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
    7. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    8. 自分の特攻を2段階上げる。
    9. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    10. 20%の確率で相手をひるませる。
    11. 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
    12. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    13. 相手の命中率を1段階下げる。
    14. 相手の素早さを2段階下げる。
    15. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    16. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    17. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    18. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    19. 相手の攻撃を1段階下げる。
    20. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    21. 必ず命中する。
    22. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    23. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 急所に当たりやすい。
    26. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    27. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    28. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    29. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    30. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    31. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    32. 30%の確率で相手をひるませる。
    33. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    34. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    35. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    36. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    37. 20%の確率で相手をひるませる。
    38. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    39. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    40. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    41. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    42. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    43. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    44. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    45. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    46. 自分の特攻を2段階上げる。
    47. 使用した次のターン動けなくなる。
    48. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    49. 使用した次のターン動けなくなる。
    50. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    51. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    52. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    53. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    54. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    55. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    56. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    57. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    58. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    59. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    60. 相手の攻撃を2段階下げる。
    61. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    62. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    63. 通常の攻撃技。
    64. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    65. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    66. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
    67. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
    68. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
    69. 相手の攻撃を2段階下げる。
    70. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    71. 通常の攻撃技。
    72. 通常の攻撃技。
    73. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    74. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    75. 同じ技を2回連続で出せなくする。

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    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
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    いわゴーストドラゴンあく
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