ポケモンSVにおけるアメタマの進化と色違いです。ポケモンSVアメタマの生息地や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
アメタマの色違いと基本情報
体の色が紺色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 147 | 147 | 115 | 115 | 100 |
こうげき | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
ぼうぎょ | 92 | 84 | 52 | 47 | 33 |
とくこう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
とくぼう | 114 | 104 | 72 | 65 | 51 |
すばやさ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
- 天気が雨の時、毎ターン最大HPの1/16回復する。
タマゴグループ・努力値
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アメタマの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
アメタマ | - |
アメモース | アメタマレベル22で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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アメタマの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
キタカミ原生地域の水辺
出現レベル | 36レベル程度 |
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アメタマはキタカミの里北側にある「キタカミ原生地域」の水辺に出現する。進化後のアメモースも低確率で出てくるので、欲しい場合は「そうぐうパワー:むし」などを使って捕まえよう。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧パルデア地方の出現場所マップ
南5番エリアの水場で出現
出現レベル | 19レベル程度 |
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南5番エリアにある水場付近で出現しやすい。川や湖の水上、あるいは付近の陸上にも出現する。
アメタマの落とし物
落とし物
アメタマが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 相手をみずタイプにする。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの素早さが1段階下がる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。相手の場に既にねばねばネットが設置されている場合は失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 必ず先制できる。
- 自分と相手の攻撃と特攻を足して半分に分ける。
- この技で相手を倒すと攻撃が3段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
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