ポケモンSVにおけるアメモースの進化と色違いです。ポケモンSVアメモースの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
アメモースの色違いと基本情報
全体的に色が緑に
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 125 | 114 | 82 | 74 | 60 |
とくこう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくぼう | 147 | 134 | 102 | 92 | 78 |
すばやさ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手のポケモンはきのみが食べられなくなる。
タマゴグループ・努力値
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アメモースの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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アメタマ | - |
アメモース | アメタマレベル22で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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アメモースの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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南4番エリア | 南5番エリア |
エリアゼロ |
南5番エリアの水場で出現
出現レベル | 23レベル程度 |
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南5番エリアにある水場で出現するが、基本的に出現確率が低い。「そうぐうパワー:むし」を発動しておき、アメタマを見かける場所に探しに行くのがおすすめ。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧エリアゼロの第3観測所付近でも出現
出現レベル | 58レベル程度 |
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ストーリー後半にはなるが、エリアゼロの水場のあるエリアでも出現する。探しに行く場合は第3観測所近くの水場付近がおすすめ。
出現エリア | |
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落合河原 | キタカミ原生地域 |
キタカミ原生地域の水辺
出現レベル | 36レベル程度 |
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アメモースはキタカミの里北側にある「キタカミ原生地域」の水辺に出現する。出現率はやや低いため「そうぐうパワー:むし」などを発動しておくと安心だ。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
アメモースの落とし物
落とし物
アメモースが覚える技
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 相手をみずタイプにする。
- 通常の攻撃技。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の特攻、特防、素早さが1段階ずつ上がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 必ず先制できる。
- 自分と相手の攻撃と特攻を足して半分に分ける。
- この技で相手を倒すと攻撃が3段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの素早さが1段階下がる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。相手の場に既にねばねばネットが設置されている場合は失敗する。
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