マルノームの弱点と色違い・生息地

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【ポケモンSV】マルノームの弱点と色違い・生息地【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるマルノームの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVマルノームの生息地や進化、努力値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

マルノームの色違いと基本情報

アイコン

どく
全国図鑑No.317
パルデア図鑑No.140
性別♂/♀
高さ/重さ1.7m/80.0kg
出現Ver

全体的に水色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
100
84/ 846
こうげき
73
468/ 846
ぼうぎょ
83
271/ 846
とくこう
73
381/ 846
とくぼう
83
261/ 846
すばやさ
55
557/ 846
種族値合計
467
428/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP207207175175160
こうげき137125938470
ぼうぎょ1481351039379
とくこう137125938470
とくぼう1481351039379
すばやさ117107756754

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめんエスパー
  2. くさかくとうどくむしフェアリー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. HPを吸収する技を受けた時、回復する代わりにその分のHPを減らす。
  2. 相手に道具を奪われない。
  3. HPが1/4以下になったら食べるきのみをHPが半分以下で食べるようになる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ不定形
獲得努力値HP+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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マルノームの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ゴクリンのアイコンゴクリン-
マルノームのアイコンマルノーム
ゴクリンレベル26で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型どく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこうあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

マルノームの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

オージャの湖周辺に出現

確認した場所確認したマップ
マルノーム場所
マルノームマップ

マルノームはオージャの湖で出現する。進化前のゴクリンと一緒に群れでいることが多い。オージャの湖は、チャンプルタウンから北上していくことでたどり着ける。

マルノームの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ゴクリンのねんえきのアイコンゴクリンのねんえき使用するわざマシン無し

マルノームが覚える技

    1. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    4. 相手をどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。
    5. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    6. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    7. 自分の特防を2段階上げる。
    8. 相手の特防を2段階下げる。
    9. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    10. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    11. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    12. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    13. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    14. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    15. 相手の特性の効果を消す。
    16. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 相手の命中率を1段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 相手の特防を2段階下げる。
    22. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    27. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    32. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    33. 20%の確率で相手をひるませる。
    34. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    35. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    36. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    37. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    38. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    39. 通常の攻撃技。
    40. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    41. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    42. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    43. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    44. 自分の攻撃を2段階上げる。
    45. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    46. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    47. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    48. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    49. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    50. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    51. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    52. 自分の特防を2段階上げる。
    53. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    54. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    55. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    56. 通常の攻撃技。
    57. 使用した次のターン動けなくなる。
    58. 使用した次のターン動けなくなる。
    59. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    60. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    61. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    62. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    63. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    64. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    65. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    66. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    67. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    68. 自分の防御を2段階上げる。
    69. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    70. 相手の命中率を1段階下げる。
    71. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    72. 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
    73. 自分が持つ「きのみ」を即座に発動させ、さらに自分の防御を2段階上げる。

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