バクーダの弱点と色違い・進化

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【ポケモンSV】バクーダの弱点と色違い・進化【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるバクーダの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVバクーダの進化や努力値、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

バクーダの色違いと基本情報

アイコン

ほのおじめん
全国図鑑No.323
パルデア図鑑No.152
ブルーベリー図鑑No.126
性別♂/♀
高さ/重さ1.9m/220.0kg
出現Ver

体が黒、コブと模様がベージュ

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
70
392/ 846
こうげき
100
202/ 846
ぼうぎょ
70
390/ 846
とくこう
105
137/ 846
とくぼう
75
331/ 846
すばやさ
40
692/ 846
種族値合計
460
437/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき16715212010894
ぼうぎょ134122908167
とくこう17215712511299
とくぼう139127958572
すばやさ10192605440

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みず
  2. じめん
  3. ほのおどくむしはがねフェアリー
  4. でんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. こおり状態にならない。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
  2. 効果バツグンで受ける技の威力を3/4にする。
  3. 相手の攻撃が急所に当たると攻撃ランクが最大になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値攻撃+1,特攻+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

バクーダの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ドンメルのアイコンドンメル-
バクーダのアイコンバクーダ
ドンメルレベル33で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ほのおじめん
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずくさドラゴン
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

バクーダの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

北東部の高所で出現

バクーダの出現場所
出現レベル51レベル程度

北東部のエリアで出現するが、基本的には出現率が低い。すぐに見つけたい場合は、そうぐうパワーを発動させておこう。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

バクーダの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ドンメルのようがんのアイコンドンメルのようがんかえんほうしゃ(3個)
だいもんじ(5個)
ほのおのちかい(3個)
オーバーヒート(3個)
やけっぱち(2個)

バクーダが覚える技

    1. 30%の確率で相手をひるませる。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    5. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    6. 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
    7. 自分のHPが少ないほど技の威力は下がる。(威力=150×自分の残りHP÷自分の最大HP)で最高威力は150。
    8. 相手の素早さを1段階下げる。
    9. 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
    10. 自分の特防を2段階上げる。
    11. 30%の確率で相手をやけど状態にする。
    12. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    13. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    14. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    15. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    16. 通常の攻撃技。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 相手の攻撃を2段階下げる。
    19. 相手の命中率を1段階下げる。
    20. 相手の素早さを2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 自分の素早さが1段階上がる。
    23. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    24. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 自分の素早さを1段階上げる。
    29. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    30. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    31. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    32. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    33. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    34. 20%の確率で相手をひるませる。
    35. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    36. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    37. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    38. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    39. 30%の確率で相手をひるませる。
    40. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    41. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    42. 30%の確率で相手をひるませる。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 相手をやけど状態にする。
    45. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    46. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    47. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    48. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    49. 自分の特防を2段階上げる。
    50. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    51. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    52. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 急所に当たりやすい。
    55. 使用した次のターン動けなくなる。
    56. 自分の特攻が2段階下がる。
    57. 使用した次のターン動けなくなる。
    58. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    59. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    60. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    61. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    62. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    63. 通常の攻撃技。
    64. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で120、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    65. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    66. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    67. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    68. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    69. 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    70. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    71. 30%の確率で相手をひるませる。
    72. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    73. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    74. 自分の防御を1段階上げる。
    75. 相手の素早さを2段階下げる。
    76. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    77. 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
    78. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    79. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    80. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    81. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    82. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    83. 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    84. 30%の確率で相手をひるませる。
    85. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。

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