ノクタスの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】ノクタスの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
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ポケモンSVにおけるノクタスの進化と色違いです。ポケモンSVノクタスの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ノクタスの色違いと基本情報

アイコン

くさあく
全国図鑑No.332
パルデア図鑑No.253
性別♂/♀
高さ/重さ1.3m/77.4kg
出現Ver

体全体が茶色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
70
392/ 846
こうげき
115
118/ 846
ぼうぎょ
60
520/ 846
とくこう
115
97/ 846
とくぼう
60
514/ 846
すばやさ
55
557/ 846
種族値合計
475
393/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき183167135121108
ぼうぎょ123112807258
とくこう183167135121108
とくぼう123112807258
すばやさ117107756754

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むし
  2. ほのおこおりかくとうどくひこうフェアリー
  3. みずくさでんきじめんゴーストあく
  4. エスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
  2. みずタイプの技のダメージを受けず、最大HPの1/4回復する。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ植物/人型
獲得努力値攻撃+1,特攻+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ノクタスの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
サボネアのアイコンサボネア-
ノクタスのアイコンノクタス
サボネアレベル32で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさあく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおかくとうどくひこうゴーストはがねフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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▶みんなの育成論はこちら

ノクタスの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

出現場所マップ

ロースト砂漠に出現

確認した場所確認したマップ
ノクタス場所
ノクタスマップ

図鑑の説明では生息地不明となっているが、実際にはロースト砂漠で野生出現する。上記のマップの位置で確認しているので、直接捕まえたい場合は探索してみよう。

ノクタスの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
サボネアのトゲのアイコンサボネアのトゲくさむすび(3個)
ハードプラント(3個)

ノクタスが覚える技

    1. 必ず先制できる。使用したターンの間、相手の攻撃を防ぐと同時に、直接攻撃をした相手の最大HPの1/8のダメージを与える。連続で使うと失敗しやすくなる。
    2. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    3. 相手の防御を1段階下げる。
    4. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    5. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    6. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    7. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    8. 相手の命中率を1段階下げる。
    9. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    10. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    11. 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
    12. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    13. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    14. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    15. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    16. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    17. 相手の素早さを2段階下げる。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    18. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 相手の素早さを2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分の素早さが1段階上がる。
    25. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 必ず命中する。
    28. 必ず命中する。
    29. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    30. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    31. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    32. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    33. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    34. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    35. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    36. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    37. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    38. 20%の確率で相手をひるませる。
    39. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    40. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    41. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    42. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    43. 通常の攻撃技。
    44. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    45. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    46. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    47. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    48. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    49. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    50. 自分の攻撃を2段階上げる。
    51. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    52. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    53. 20%の確率で相手をひるませる。
    54. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    55. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    56. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    57. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    58. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    59. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    60. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    61. 自分の特攻を2段階上げる。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    64. 自分の特攻が2段階下がる。
    65. 使用した次のターン動けなくなる。
    66. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    67. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    68. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    69. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    70. 相手の攻撃を1段階下げる。
    71. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    72. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    73. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    74. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    75. 相手の特攻を1段階下げる。
    76. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    77. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    78. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    79. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    80. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    81. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    82. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    83. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    84. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    85. この技で相手を倒すと攻撃が3段階上がる。

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