ポケモンSVにおけるタツベイの進化と色違いです。ポケモンSVタツベイの出現場所、夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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タツベイの色違いと基本情報
体の色が緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 152 | 152 | 120 | 120 | 105 |
こうげき | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
すばやさ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 反動を受ける技を出してもHPが減らない。「わるあがき」の反動は受ける。
- 追加効果のある技が効果がなくなり威力が1.3倍になる。反動でダメージや能力が下がる効果は受ける。
タマゴグループ・努力値
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タツベイの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
ようき (物理技を活かす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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タツベイの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる(バイオレット)
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
タツベイが出現するマップ
※バイオレット限定
東3番物見台の周辺に出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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料理効果で出現確率を上げると良い
東3番エリア物見台周辺で、Lv23前後のタツベイの出現を確認できた。テーブルタウンなどにある料理屋、サンドイッチなどを食べて発生するそうぐうパワー効果で、ドラゴンを付けておくと出現確率をアップできる。
期間限定イベントで出現
タツベイの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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タツベイのウロコ | 使用するわざマシン無し |
タツベイが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
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