ポケモンSVにおけるボーマンダの進化と色違いです。ポケモンSVボーマンダの弱点タイプ、夢特性、種族値、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ボーマンダの色違いと基本情報
体の色が緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 202 | 202 | 170 | 170 | 155 |
こうげき | 205 | 187 | 155 | 139 | 126 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 自身の技で相手を倒すと攻撃が1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | ドラゴン |
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獲得努力値 | - |
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ボーマンダの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ特性・性格・テラスタイプ
おすすめ特性
いかくがおすすめ
いかくは戦闘に出た時、相手の攻撃を下げられる特性。交代すると効果が再度発動するようになるため、特に有利な相手に繰り出し続けるサイクル戦でおすすめだ。
積みエースならじしんかじょうもアリ
- 自身の技で相手を倒すと攻撃が1段階上がる。
じしんかじょうは、自身の技で相手を倒した時に、攻撃が上がる特性。うまくはまれば、居座り続けて相手を全て倒す全抜きも狙える。特性てんねんで止まってしまう点には注意。
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ようき (物理技を活かす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
ボーマンダのおすすめ技
タイプ一致の2種をメインウェポンとして、相性の補完が取れているじしんをサブウェポンとして採用。特攻種族値も高いため特殊型もおすすめ。
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ボーマンダの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(パルデア)
ボーマンダが出現するマップ
※バイオレット限定
※野生出現なし
コモルーを進化させて入手
ボーマンダは野生では出現しないため、進化で入手する必要がある。コモルーをレベル50にすると進化するので、 レベル50に近いコモルーを入手するのがおすすめ。
コモルーの入手場所
確認した場所 | 確認したマップ |
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おすすめは南6番エリアにある、「ベイク空洞」。ベイクタウンと西1番エリアをつなぐ洞窟内で、レベル45前後のコモルーが出現する。
ボーマンダの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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タツベイのウロコ | 使用するわざマシン無し |
ボーマンダが覚える技
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 急所に当たりやすい。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
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