パチリスの色違いと進化・生息地

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【ポケモンSV】パチリスの色違いと進化・生息地【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
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ポケモンSVにおけるパチリスの色違いと進化です。ポケモンSVパチリスの生息地や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

パチリスの色違いと基本情報

アイコン

でんき
全国図鑑No.417
パルデア図鑑No.201
キタカミ図鑑No.063
性別♂/♀
高さ/重さ0.4m/3.9kg
出現Ver

耳と尻尾のいち部分が紫

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
45
740/ 846
ぼうぎょ
70
390/ 846
とくこう
45
651/ 846
とくぼう
90
181/ 846
すばやさ
95
168/ 846
種族値合計
405
534/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき10697655845
ぼうぎょ134122908167
とくこう10697655845
とくぼう1561421109985
すばやさ16114711510390

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. でんきひこうはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 野生のポケモンから必ず逃げられる。
  2. 道具を持っていない時、ターンの終わりに他のポケモンが使用した道具を拾ってくる。戦闘終了時に10%の確率で特定の道具を拾う。
  3. でんきタイプの技のダメージを受けず、最大HPの1/4回復する。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上/妖精
獲得努力値素早+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

パチリスの進化情報

進化条件

パチリスに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型でんき
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
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パチリスの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(パルデア)で捕まえる

キタカミの里の出現場所マップ

パチリス

スイリョクタウン東の草原に出現

パチリス
出現レベル60レベル程度

スイリョクタウン東の草原に出現。木の上に出現した場合は、ライドして木に突進すれば落とす事ができる。出現率が低めなので、そうぐうパワーをつけて探すのがおすすめ。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

南4番エリア物見塔付近の木

パチリスの出現場所
出現レベル16レベル程度

パチリスは木の上や木の近くで出現することが多い。木の上にいる場合は、ライドして木に突進すれば落とすことができる。

パチリスの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
パチリスのけのアイコンパチリスのけエレキボール(3個)
10まんボルト(5個)

パチリスが覚える技

    1. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    2. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    3. 必ず先制できる。
    4. 相手の攻撃を2段階下げる。
    5. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    6. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    7. 相手をまひ状態にする。
    8. 必ず命中する。
    9. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    10. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    11. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    12. 相手の残りHPを半分にする。
    13. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    14. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    15. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 相手の攻撃を2段階下げる。
    18. 相手の特防を2段階下げる。
    19. 自分の素早さを2段階上げる。
    20. 相手の命中率を1段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分の素早さが1段階上がる。
    25. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    26. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    27. 必ず命中する。
    28. 必ず命中する。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    31. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    32. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    33. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    34. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    35. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    36. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    37. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    38. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    39. 通常の攻撃技。
    40. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    41. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    42. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    43. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    44. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    45. 相手の特攻を2段階下げる。
    46. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    47. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    48. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    49. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    50. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    51. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    52. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    53. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. 使用した次のターン動けなくなる。
    56. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    57. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    58. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    59. 相手の残りHPを半分にする。
    60. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    61. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    62. 相手の素早さを1段階下げる。
    63. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    64. 相手の防御を1段階下げる。
    65. 30%の確率で相手をひるませる。
    66. 自分の防御を1段階上げる。
    67. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    68. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    69. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
    70. 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。
    71. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    72. 相手の特防を2段階下げる。
    73. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    74. 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。

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