ヒポポタスの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】ヒポポタスの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるヒポポタスの進化と色違いです。ポケモンSVヒポポタスの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヒポポタスの色違いと基本情報

アイコン

じめん
全国図鑑No.449
パルデア図鑑No.265
性別♂/♀
高さ/重さ0.8m/49.5kg
出現Ver

模様の色が薄い

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
68
448/ 846
こうげき
72
474/ 846
ぼうぎょ
78
329/ 846
とくこう
38
757/ 846
とくぼう
42
736/ 846
すばやさ
32
769/ 846
種族値合計
330
625/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP175175143143128
こうげき136124928369
ぼうぎょ143130988874
とくこう9990585238
とくぼう10394625642
すばやさ9284524733

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずくさこおり
  2. どくいわ
  3. でんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 戦闘に出た時、天気を砂嵐にする。
  2. 天気が砂嵐の時、いわタイプとじめんタイプとはがねタイプの威力が1.3倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値防御+1
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ダメージ計算機
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ヒポポタスの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ヒポポタスのアイコンヒポポタス
-
カバルドンのアイコンカバルドンヒポポタスレベル34で進化

▶全進化条件一覧
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※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

わんぱくやしんちょうがおすすめ

性格ステータス補正
わんぱく
(防御を活かす型)
ぼうぎょ⬆/とくこう⬇
しんちょう
(特防を補う型)
とくぼう⬆/とくこう⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型じめん
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずくさドラゴンほのおはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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ヒポポタスの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(パルデア)で捕まえる

出現場所マップ

マップ画像

ロースト砂漠に出現する

出現場所
出現レベル33レベル程度

ヒポポタスはロースト砂漠にのみ出現する。最寄りのカラフシティから向かうことができる。

ヒポポタスの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ヒポポタスのすなのアイコンヒポポタスのすなすなあらし(3個)
ねごと(3個)

ヒポポタスが覚える技

    1. 相手の命中率を1段階下げる。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    5. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    6. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    7. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    8. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    9. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    10. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    11. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    12. 通常の攻撃技。
    13. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    14. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    15. 最大HPの半分を回復する。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 相手の命中率を1段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    20. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    21. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    28. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    29. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    30. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    31. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    32. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    33. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    34. 30%の確率で相手をひるませる。
    35. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    36. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    37. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    38. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    39. 自分の特防を2段階上げる。
    40. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    41. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    42. 通常の攻撃技。
    43. 急所に当たりやすい。
    44. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    45. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    46. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    47. 通常の攻撃技。
    48. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    49. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    50. 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    51. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    52. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    53. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    54. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    55. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    56. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。

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