ゾロアークの色違いと進化・技と弱点

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【ポケモンSV】ゾロアークの色違いと進化・技と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるゾロアークの色違いと進化です。ポケモンSVゾロアークの弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ゾロアークの色違いと基本情報

アイコン

あく
全国図鑑No.571
パルデア図鑑No.229
性別♂/♀
高さ/重さ1.6m/81.1kg
出現Ver

指先と頭が紫色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
105
175/ 846
ぼうぎょ
60
520/ 846
とくこう
120
81/ 846
とくぼう
60
514/ 846
すばやさ
105
102/ 846
種族値合計
510
241/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき17215712511299
ぼうぎょ123112807258
とくこう189172140126112
とくぼう123112807258
すばやさ17215712511299

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとうむしフェアリー
  2. ゴーストあく
  3. エスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. タイプと能力を変えずに手持ちの一番最後のポケモンの姿になる。ダメージを受けると元に戻る。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値特攻+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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ゾロアークの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ゾロアのアイコンゾロア-
ゾロアークのアイコンゾロアーク
ゾロアレベル30で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型あく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこうゴーストフェアリーほのおはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
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ゾロアークの出現場所と入手方法

入手方法

ゾロアークが出現するマップ

ゾロアークの入手場所

ロックオンで擬態を見分けよう

ゾロアの見分け方

出現エリアにいっても、メタモンと同じくゾロアークも他のポケモンの姿に擬態している。ZLで「ロックオン」をすると擬態しているゾロアークを見分けられるので、活用して捕まえていこう。

例:擬態しているゾロア

ゾロアークの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ゾロアのけのアイコンゾロアのけふういん(3個)
あくのはどう(3個)
じごくづき(3個)

ゾロアークが覚える技

    1. 急所に当たりやすい。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手の防御を1段階下げる。
    4. 同じ技を2回連続で出せなくする。
    5. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    6. 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
    7. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    8. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    9. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    10. 相手の特防を2段階下げる。
    11. 自分の素早さを2段階上げる。
    12. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    13. 40%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    14. 自分の特攻を2段階上げる。
    15. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 相手の特防を2段階下げる。
    18. 自分の素早さを2段階上げる。
    19. 相手の素早さを2段階下げる。
    20. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    21. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    22. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    25. 必ず命中する。
    26. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    27. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    28. 必ず命中する。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    31. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    32. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    33. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    34. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    35. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    36. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    37. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    38. 急所に当たりやすい。
    39. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    40. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    41. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    42. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    43. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    44. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    45. 自分の攻撃を2段階上げる。
    46. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    47. 20%の確率で相手をひるませる。
    48. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    49. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    50. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    51. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    52. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    53. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    55. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    56. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    57. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    58. 自分の特攻を2段階上げる。
    59. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    60. 使用した次のターン動けなくなる。
    61. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    64. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    65. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    66. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    67. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    68. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    69. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    70. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    71. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    72. 相手の特攻を1段階下げる。
    73. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    74. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    75. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    76. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    77. 10%の確率で相手をひるませる。
    78. 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
    79. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。

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