ポケモンSVにおけるルチャブルの進化と色違いです。ポケモンSVルチャブルの弱点タイプや生息地、努力値、夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ルチャブルの色違いと基本情報
胸から腕が黒く、下半身が赤い
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 185 | 185 | 153 | 153 | 138 |
こうげき | 158 | 144 | 112 | 101 | 87 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 138 | 126 | 94 | 85 | 71 |
とくぼう | 126 | 115 | 83 | 75 | 61 |
すばやさ | 187 | 170 | 138 | 124 | 110 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- まひ状態にならない。
- 持っていた道具がなくなると素早さが2倍になる。
- 相手の特性を無視して技を出せる。攻撃後に受ける効果は消えない。
タマゴグループ・努力値
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ルチャブルの進化情報
進化条件
ルチャブルに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- ひこうタイプの技としても扱う。
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ルチャブルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
北2番エリアの竹林周辺に出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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北2番エリアの竹林の周辺でルチャブルの出現を確認した。北2番エリアへはナッペ山を東から下山して、北1番エリアを経由して入れる。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの出現場所
レイド以外で出現するテラスタル
ベイクタウン北西の洞穴に出現
テラスタルの場所 | マップ |
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レベル | Lv41 |
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テラスタイプ | |
覚えている技 | シザークロス フライングプレス ファストガード クロスチョップ |
ベイクタウンの北西にある洞穴にいる。海岸沿いにあるので、崖から飛び降りて向かおう。
動画で行き方を見る
ルチャブルの落とし物
落とし物
ルチャブルが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 必ず命中する。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- ひこうタイプの技としても扱う。
- はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 急所に当たりやすい。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
- 相手の特性を自分と同じ特性にする。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
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