ポケモンSVにおけるエンニュートの色違いと進化です。ポケモンSVエンニュートの弱点タイプや生息地、種族値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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エンニュートの色違いと基本情報
体全体が白色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 175 | 175 | 143 | 143 | 128 |
こうげき | 127 | 116 | 84 | 76 | 62 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 179 | 163 | 131 | 118 | 104 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 185 | 169 | 137 | 123 | 109 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- はがねタイプやどくタイプもどく状態できる。
タマゴグループ・努力値
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エンニュートの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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ヤトウモリ | - |
エンニュート | ヤトウモリ♀レベル33で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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エンニュートの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
出現場所マップ
ベイク空洞で出現する
出現レベル | 41レベル程度 |
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エンニュートは洞窟内に生息している。ベイク空洞ならば進化前のヤトウモリも群れで一緒に出現するのでおすすめだ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
エンニュートの落とし物
落とし物
エンニュートが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 相手をどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 必ず命中する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
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