ポケモンSVにおけるミブリムの進化と色違いです。ポケモンSVミブリムの弱点タイプや出現場所(生息地)、夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ミブリムの色違いと基本情報
毛が薄いピンク色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 149 | 149 | 117 | 117 | 102 |
こうげき | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
ぼうぎょ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくこう | 118 | 108 | 76 | 68 | 54 |
とくぼう | 115 | 105 | 73 | 66 | 52 |
すばやさ | 100 | 91 | 59 | 53 | 39 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 毎ターン、味方の状態異常を1/3の確率で治す。
- 相手が効果バツグンの技や一撃必殺の技を持っているかわかる。技名はわからない。
- 自身を対象にした相手の変化技をそのまま跳ね返す。
タマゴグループ・努力値
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ミブリムの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ミブリムの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
キタカミ原生地域の池周辺に出現
出現レベル | 65レベル程度 |
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キタカミ原生地域の池周辺に出現する。確率はそこまで低く無いが、小さくて見つけづらいので、探すときは目を凝らして探そう。
パルデア地方の出現場所マップ
南4番エリアの池付近
出現レベル | 18程度 |
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ミブリムは南4番エリアの池付近に出現。小さい上に見つかると逃げるため、見逃さないように注意しよう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ミブリムの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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ミブリムのおとしもの | マジカルシャイン(3個) トリックルーム(3個) |
ミブリムが覚える技
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
- HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 味方の特防を1段階上げる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の最大HPの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
- 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手をまひ状態にする。
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