ポケモンSVにおけるエクスレッグの色違いと進化です。ポケモンSVエクスレッグの努力値と夢特性、種族値、弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
エクスレッグの色違いと基本情報
体の色が黄土色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 178 | 178 | 146 | 146 | 131 |
こうげき | 169 | 154 | 122 | 110 | 96 |
ぼうぎょ | 143 | 130 | 98 | 88 | 74 |
とくこう | 114 | 104 | 72 | 65 | 51 |
とくぼう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
すばやさ | 158 | 144 | 112 | 101 | 87 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- HPが1/3以下だとむしタイプの技の威力が1.5倍になる。
- 効果がいまひとつの技が通常の威力になる。1/4の場合は1/2になる。
タマゴグループ・努力値
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エクスレッグの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
マメバッタ | - |
エクスレッグ | マメバッタレベル24で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりかようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
いじっぱり (特徴を伸ばす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (特徴を伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 相手を30%の確率で混乱させる。はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
エクスレッグとチャーレムが覚えるかくとう物理技でメリットとデメリットを併せ持つクセのある技。特性いろめがねであればむし技がはがねに半減されないため、強力だが必須ではない。
エクスレッグのおすすめ技
タイプ一致の強力な先制技2種を採用。交代技のとんぼがえりや自身の素早さを上げるくさわけの他にもちょうはつなどの補助技も候補に上がる。
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エクスレッグの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
北2番エリアの竹林に出現
確認した場所 | 確認したマップ |
---|---|
エクスレッグは北2番エリアの竹林での出現を確認。北2番エリアは、ナッペ山を東から下山、北1番エリアを経由して入ることができる。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの出現場所
レイドではない野生テラスタルの場所
西1番エリアの北西に出現
テラスタイプ | |
---|---|
レベル | Lv25 |
覚えている技 | きしかいせい とびかかる むしくい いやなおと |
上記のマップ位置には、テラスタルした状態のエクスレッグも出現している。西1番エリア中央のポケモンセンターから北上して山を登り、マップの位置に飛び降りればたどり着ける。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧エクスレッグの落とし物
落とし物
エクスレッグが覚える技
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制できる。
- 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手を30%の確率で混乱させる。はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 相手の特攻を1段階下げる。
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