ポケモンSVにおけるカラミンゴの進化と色違いです。ポケモンSVカラミンゴの弱点タイプや夢特性、種族値、おすすめ技構成、生息地、努力値、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
カラミンゴの色違いと基本情報
体が薄いピンク
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 189 | 189 | 157 | 157 | 142 |
こうげき | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
ぼうぎょ | 138 | 126 | 94 | 85 | 71 |
とくこう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくぼう | 127 | 116 | 84 | 76 | 62 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- こんらん状態になると回避率が2倍になる。
- 戦闘に出た時、味方の能力変化をコピーする。
タマゴグループ・努力値
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カラミンゴの進化情報
進化条件
カラミンゴに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (物理技を活かす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
カラミンゴのおすすめ技
タイプ一致技の2種に加え交代技のとんぼがえりや技範囲が広がるアクアブレイクを採用。
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カラミンゴの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
南5番エリアの湿地帯がおすすめ
出現レベル | 20程度 |
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カラミンゴは南5番エリアの湿地帯で捕まえるのがおすすめ。また、南5番エリアにはカラミンゴがレベル40でテラスタルポケモンとしても出現する。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
レイドではない野生テラスタルの場所
南5番エリアの沼地に出現
テラスタイプ | |
---|---|
レベル | Lv40 |
覚えている技 | メガトンキック とんぼがえり ファストガード はねやすめ |
南5番エリアの沼地に、テラスタル固有シンボルのカラミンゴが出現する。周りのポケモンと比べてレベルが高いので、手持ちを育成してから挑もう。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧カラミンゴの落とし物
落とし物
カラミンゴが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
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