ポケモンSVにおけるテツノワダチの色違いと捕獲場所です。ポケモンSVテツノワダチの弱点タイプ、出現場所や入手方法(捕まえ方)、努力値、おすすめ技構成、進化、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
テツノワダチの色違いと基本情報
鼻がメタリック
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 197 | 197 | 165 | 165 | 150 |
こうげき | 180 | 164 | 132 | 119 | 105 |
ぼうぎょ | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
とくこう | 136 | 124 | 92 | 83 | 69 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 173 | 158 | 126 | 113 | 99 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時かエレキフィールドの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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テツノワダチの進化情報
進化条件
テツノワダチに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
テツノワダチのおすすめ技
タイプ一致の2種がメインウェポン。技範囲を広げられるアイススピナーをサブウェポンとして採用。
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テツノワダチの出現場所と入手方法
- 土震のヌシ撃破後にヌシがいた近辺に出現(バイオレット)
エンディング後のパルデアの大穴(バイオレット)
※バイオレット限定で出現するポケモンです。
▶バイオレット限定ポケモン一覧はこちら
土震のヌシ撃破後に固定出現
出現レベル | レベル45 |
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ロースト砂漠の土震のヌシを倒した後に、同じ場所に固定シンボルとしてテツノワダチが出現する。触れたりボールを投げても反応がないが、話しかけると戦闘となる。
倒すか捕獲すると再出現しない
戦闘が始まると逃げることができず、倒すか捕獲すると再出現しない。捕獲する場合はおまかせレポートを切っておき、セーブした上で戦闘に入ると安全だ。
終盤はパルデアの大穴で入手
テツノワダチはストーリークリア後のパルデアの大穴で捕まえられる。大穴へ行けるようになっていてもストーリーをクリアしていないと出現しないため、未クリアであれば先に進めてこよう。
▶ストーリー攻略チャート第4観測地点でよく出現する
パルデアの大穴の中では、第4観測地点での出現が多い。じめん/はがねどちらかのそうぐうパワーを付けておくと出現数をアップできるので、厳選したい場合は食事パワーを付けてから来よう。
▶食事パワーの効果と時間テツノワダチが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 場のフィールド状態を解除する。いずれの状態でもない時は技が失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 必ず命中する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
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