ポケモンSVにおけるイーユイの杭の場所と色違いの有無です。ポケモンSVイーユイのおすすめ技構成や種族値、努力値、弱点タイプ、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
イーユイ関連 | ||
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通常イーユイ情報 | レイド用イーユイ | 育成論 |
色違い・種族値・弱点・特性
イーユイの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 162 | 162 | 130 | 130 | 115 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 205 | 187 | 155 | 139 | 126 |
とくぼう | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
すばやさ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 自分以外の特防が3/4倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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イーユイの進化情報
進化条件
イーユイに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
おくびょうやひかえめがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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おくびょう (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | タイプ一致技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
専用技
- 相手の残りHPを半分にする。
準伝4匹が習得できる専用技。相手のHPを半分にする効果を持つ。耐久を無視してHPを削ることが出来る点が強力。
イーユイのおすすめ技
タイプ一致の2種をメインウェポンに採用。火力重視のためオーバーヒートがおすすめ。サブウェポンが乏しくフルアタ型であれば別タイプのテラバーストが候補に上がる。補助技であればわるだくみやカタストロフィもおすすめ。
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イーユイの出現場所と入手方法
- 杭を全て抜いて出現マップで捕まえる
マップの杭を抜き封印された場所に向かう
青の杭の場所
:封印された場所
杭解放に必要なライド能力
ヌシ | 解放されるライド技 |
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大空のヌシ | なみのり |
土震のヌシ(スカーレット) 土震のヌシ(バイオレット) | かっくう |
偽竜のヌシ | がけのぼり |
杭や封印の場所に行くためには、特定の「ポケモンライド」の能力が必要になるため、先にライド能力を解放できるヌシを倒しておこう。
▶ヌシポケモンの攻略一覧イーユイが覚える技
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 相手をやけど状態にする。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 相手をやけど状態にする。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
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