ポケモンSVにおけるトドロクツキの出現場所と色違いです。ポケモンSVトドロクツキの弱点タイプや努力値、種族値、おすすめ技構成、どこにいるか、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
トドロクツキの色違いと基本情報
体が薄い緑
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 212 | 212 | 180 | 180 | 165 |
こうげき | 210 | 191 | 159 | 143 | 129 |
ぼうぎょ | 135 | 123 | 91 | 82 | 68 |
とくこう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくぼう | 168 | 153 | 121 | 109 | 95 |
すばやさ | 188 | 171 | 139 | 125 | 111 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時か天気が晴れの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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トドロクツキの進化情報
進化条件
トドロクツキに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
トドロクツキのおすすめ技
タイプ一致のげきりんとかみくだくをメインウェポンとして採用。かみくだくとじごくづきは追加効果をふまえて選択するのがよい。サブウェポンには技範囲が広がるじしんがおすすめ。他にもブーストエナジー+アクロバットのコンボも強力。
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トドロクツキの出現場所と入手方法
- エンディング後のパルデアの大穴(スカーレット)
※スカーレット限定で出現するポケモンです。
▶スカーレット限定ポケモン一覧はこちら
エンディング後のパルデアの大穴で入手
トドロクツキはストーリークリア後のパルデアの大穴で捕まえられる。大穴へ行けるようになっていてもストーリーをクリアしていないと出現しないため、未クリアであれば先に進めてこよう。
▶ストーリー攻略チャートトドロクツキの場所までのルート
パルデアの大穴の内部は4階層になっており、トドロクツキは3階層にある隠しエリアで出現する。3階層からの行き方動画を参考にしてほしい。
▶エリアゼロの行き方と出現ポケモン隠し洞窟までのルート
手順 | 進み方 |
---|---|
① | 第3観測ユニットに移動する |
② | 外に出て左の道をまっすぐ進む |
③ | 大きな木の左を見る |
④ | 岩の間を進むと隠し洞窟に入れる |
トドロクツキが覚える技
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 自分と相手のどちらかが「ひんし」になるまで、交代できなくなる。自分か相手がゴーストタイプの場合は追加効果はない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
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