ポケモンSVにおけるテツノブジンの出現場所と色違いです。ポケモンSVテツノブジンの弱点タイプやおすすめ技構成、どこに居るか、種族値、おすすめ技構成、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
テツノブジン関連 | |
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通常テツノブジン情報 | レイド用テツノブジン |
色違い・種族値・弱点・特性
テツノブジンの色違いと基本情報
体全体がメタリック
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 181 | 181 | 149 | 149 | 134 |
こうげき | 200 | 182 | 150 | 135 | 121 |
ぼうぎょ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくこう | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 184 | 168 | 136 | 122 | 108 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時かエレキフィールドの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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テツノブジンの進化情報
進化条件
テツノブジンに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
素早さを伸ばす性格がおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ようき (物理技を活かす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おくびょう (特殊技を活かす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
せっかち (物理特殊の両方を活かす型) | すばやさ⬆/ぼうぎょ⬇ |
むじゃき (物理特殊の両方を活かす型) | すばやさ⬆/とくぼう⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
テツノブジンのおすすめ技
攻撃と特攻の種族値がどちらも高いため両刀型の技構成をおすすめ。タイプ一致技のどちらも半減されるどくタイプへの対抗打としてサイコショックを採用。はたきおとすの枠はみがわりなどの変化技でも可。
レイドバトルでは両壁サポート型も
テラレイドバトルではタイプ耐性を活かした両壁サポート型も活躍。レイド攻略はこちらの記事をチェック。
▶レイドおすすめポケモンはこちらNew! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
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テツノブジンの出現場所と入手方法
- エンディング後のパルデアの大穴(バイオレット)
※バイオレット限定で出現するポケモンです。
▶バイオレット限定ポケモン一覧はこちら
エンディング後のパルデアの大穴で入手
テツノブジンはストーリークリア後のパルデアの大穴で捕まえられる。大穴へ行けるようになっていてもストーリーをクリアしていないと出現しないため、未クリアであれば先に進めてこよう。
▶ストーリー攻略チャート第3観測ユニットの隠しエリアがおすすめ
第3観測ユニットから行ける隠しエリアで入手・厳選をするのがおすすめ。基本的にテツノブジンは出現率が低めなので、食事パワーで遭遇率を高めておくことをおすすめする。
第4観測ユニット周辺にも出現する
テツノブジンはパルデアの大穴の最深部、第4観測ユニットの周辺で出現。第4観測ユニット周辺に出るポケモンはランダム性が高く出現しないときもあるので、狙って出したい場合は食事パワー「そうぐうパワー:フェアリー」を付けていこう。
テツノブジンが覚える技
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 必ず先制できる。
- 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 急所に当たりやすい。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 必ず命中する。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 急所に当たりやすい。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 必ず命中する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず先制できる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
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