LINEモンスターファーム(LINEMF)のランスロットの評価と育成論です。ランスロットのイベント選択肢や育て方、適性や能力だけでなく、習得する技や登録可能技についてもまとめています。
ランスロットの評価と適性
ランスロットの評価
※評価点は最大強化時(全技登録完了後)のものとなります。
評価点 / 簡易評価 | |||
---|---|---|---|
【評価点】9.4 /10点 ▶最強血統ランキングはこちら! | |||
コードギアスコラボモンスター。全モンスターでもトップクラスのガッツ回復力と移動速度を持つ。最大3種のオーラちから技を習得可能で高命中の技も有り育成しやすい。 | |||
血統評価 | |||
基本的に移動速度ガッツ回復力共に低いが、一部のモンスターは高く強力。ちから型では高命中の技と高威力技がハッキリしているため使い分けしやすく、かしこさ型は最大3種の強力なオーラ技を習得可能。 |
関連モンスター情報
ランスロットの特徴
血統 | ガッツ回復力 |
---|---|
ヘンガー×? | A |
移動速度 | ヨイワル |
A | ヨイ |
成長タイプ | サイズ |
ふつう | ふつう |
ランスロットのイベントパラメータ
No.1 | No.2 | No.3 | No.4 |
---|---|---|---|
回避 | ライフ | 命中 | 回避 |
ランスロットのステータスと適正
星5 | 111 | 129 | 111 | 123 | 135 | 117 |
---|---|---|---|---|---|---|
素質 | -5% | 10% | -5% | 5% | 15% | 0% |
地形適性
砂漠 | E | 森林 | C | 海岸 | D |
---|---|---|---|---|---|
雪山 | B | 火山 | E | - | - |
間合い適性
C | D | B | D |
強い点と特徴
トップのガッツ回復力/移動速度
これまで一部のピクシー種のみだったガッツ回復力/移動速度が共にAのモンスター。技を多く使用でき、距離の立ち回りもしやすいためバトルを有利に運べる。
初期から優秀な技を習得
初期から命中率BダメージDの白オーラ技【ヴァリス】を習得している。消費ガッツも低く、初期習得技としては破格の性能で、この技のみで大会を勝ち抜いていくことも可能で育成が非常にしやすい。
ランスロットの登録可能技
技登録のやり方とメリット育成論とおすすめのデッキ編成
ランスロットのイベントパラメータ
No.1 | No.2 | No.3 | No.4 |
---|---|---|---|
回避 | ライフ | 命中 | 回避 |
ちから型育成時のおすすめデッキ編成
スペシャル枠 |
---|
マルタ |
育成関連記事
ランスロットの技と能力
遠距離技
ヴァリス
ヴァリス | |||
間合い | 遠 | オーラ | 白 |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 20 | 技種 | ちから |
ダメージ | D | 命中率 | B |
ガッツダウン | G | クリティカル率 | G |
技能力 | 命中上昇[小] |
アイビーム
アイビーム | |||
間合い | 遠 | オーラ | なし |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 40 | 技種 | かしこさ |
ダメージ | B | 命中率 | C |
ガッツダウン | B | クリティカル率 | C |
技能力 | かしこさ上昇[小] |
ロックオンビーム
ロックオンビーム | |||
間合い | 遠 | オーラ | 黄 |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 34 | 技種 | かしこさ |
ダメージ | C | 命中率 | S |
ガッツダウン | D | クリティカル率 | C |
技能力 | かしこさ上昇[中] [相手青]回避率上昇 |
中距離技
誠壱式旋風脚
誠壱式旋風脚 | |||
間合い | 中 | オーラ | なし |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 20 | 技種 | ちから |
ダメージ | E | 命中率 | A |
ガッツダウン | G | クリティカル率 | F |
技能力 | なし |
ナパームレイン
ナパームレイン | |||
間合い | 中 | オーラ | なし |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 18 | 技種 | かしこさ |
ダメージ | E | 命中率 | C |
ガッツダウン | C | クリティカル率 | G |
技能力 | 回避上昇[小] |
スーパーミサイル
スーパーミサイル | |||
間合い | 中 | オーラ | 赤 |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 50 | 技種 | かしこさ |
ダメージ | A | 命中率 | B |
ガッツダウン | D | クリティカル率 | E |
技能力 | [相手小]クリ上昇 かしこさ上昇[中] |
近距離技
エレキショック
エレキショック | |||
間合い | 近 | オーラ | なし |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 23 | 技種 | かしこさ |
ダメージ | D | 命中率 | E |
ガッツダウン | B | クリティカル率 | G |
技能力 | なし |
セイバー
セイバー | |||
間合い | 近 | オーラ | なし |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 32 | 技種 | ちから |
ダメージ | B | 命中率 | E |
ガッツダウン | C | クリティカル率 | G |
技能力 | ちから上昇[小] |
セイバーコンボ・赫
セイバーコンボ・赫 | |||
間合い | 近 | オーラ | 赤 |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 32 | 技種 | ちから |
ダメージ | B | 命中率 | D |
ガッツダウン | G | クリティカル率 | C |
技能力 | ライフ上昇[小] |
零距離技
パンチ(ヘンガー種)
パンチ(ヘンガー種) | |||
間合い | 零 | オーラ | なし |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 15 | 技種 | ちから |
ダメージ | F | 命中率 | C |
ガッツダウン | G | クリティカル率 | G |
技能力 | なし |
ダブルセイバー
ダブルセイバー | |||
間合い | 零 | オーラ | 緑 |
---|---|---|---|
消費ガッツ | 42 | 技種 | ちから |
ダメージ | S | 命中率 | F |
ガッツダウン | B | クリティカル率 | E |
技能力 | [相手大]Gダメ上昇 回避上昇[中] |
ランスロットの能力
潜在能力
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
[中盤]被ダメ低下 [中盤]被ダメ低下Lv1 | |
[序盤]命中センス [序盤]命中UPLv2 | |
必死 [状態変化][終盤]劣勢のときクリ率上昇 | |
基礎上昇 バトル中ずっとちから・かしこさ・命中・回避・丈夫さがUPLv2 | |
ガッツ速度上昇 バトル中ずっとガッツ速度上昇Lv5 | |
ガッツ効果アップ 消費ガッツに応じて与ダメージ上昇 ※潜在能力開眼+3で開放 |
才能
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
必要Pt:120 | [自白]基礎上昇Ⅰ 自身<オーラ白>でちから・かしこさ・命中・回避・丈夫さがUPLv1 |
必要Pt:100 | [序盤]回避率上昇Ⅱ [序盤]回避上昇Lv2 |
必要Pt:100 | 命中センスⅡ 命中UPLv2 |
必要Pt:100 | [序盤][近距離]G吸収Ⅰ [序盤]近距離で技が命中したときガッツ回復Lv2<1回> |
必要Pt:200 | [森林]鉄壁 地形が森林のとき被ダメ低下Lv6 |
必要Pt:140 | ヒートアップⅡ オーラ技が命中したときクリ率上昇Lv4<20秒> |
ランスロットのイベント選択肢
イベント選択肢チェッカー(逆引き検索ツール)情熱の変形
そう思う | ライフ+20 |
---|---|
分からない | 回避+10 ライフ+10 |
カッコいいボディガード?
前よりカッコよくなった | 回避+5 「[晴れ]得意Ⅰ」のひらめきLv+1 |
---|---|
いつも通りだと思う | ライフ+5 「[曇り]得意Ⅰ」のひらめきLv+1 |
男の子のロマン!
別に・・・ | 【パターン①】 回避+5 「忠誠度〇」を獲得 【パターン②】 ライフ+5 「忠誠度◎」を獲得 |
---|---|
ぜひ知りたい | 【パターン①】 回避+5 「近距離技センス〇」を獲得 【パターン②】 ライフ+5 「近距離技センス◎」を獲得 |
本気になると・・・
選択肢なし | 回避+10 |
---|
まだまだ満足しないよ!
選択肢なし | 回避+15 「[中盤]ガッツ速度上昇Ⅱ」のひらめきLv+1 |
---|
ランスロットのイラストと入手方法
立ち絵イラスト
入手方法
入手方法 |
---|
イベント(コードギアスコラボイベント) |
カテゴリ別のモンスター一覧
キャラ(モンスター)の評価一覧血統別モンスター一覧 | ||
---|---|---|
ピクシー種 | ドラゴン種 | ケンタウロス種 |
ヘンガー種 | ゴーレム種 | ディノ種 |
アローヘッド種 | ライガー種 | ハム種 |
ガリ種 | グジラ種 | ニャー種 |
スエゾー種 | モッチー種 | ネンドロ種 |
ゲル種 | ウンディーネ種 | プラント種 |
モノリス種 | ワーム種 | ナーガ種 |
カワズモー種 | キュービ種 | ジョーカー種 |
ヒノトリ種 | シンリュウ種 | ユグドラシル種 |
デュラハン種 | キジン種 | メタルナー種 |
血統毎の特徴と戦い方
ピクシー種 | ハム種 | キュービ種 |
プラント種 | ウンディーネ種 | ジョーカー種 |
ヒノトリ種 | シンリュウ種 | ユグドラシル種 |
デュラハン種 | カワズモー種 | ライガー種 |
スエゾー種 | キジン種 | ヘンガー種 |
モッチー種 | ドラゴン種 | アローヘッド種 |
ガリ種 | ネンドロ種 | ワーム種 |
ディノ種 | グジラ種 | ニャー種 |
ゲル種 | ナーガ種 | ゴーレム種 |
モノリス種 | メタルナー種 | - |
ログインするともっとみられますコメントできます