LINEモンスターファーム(LINEMF)のラブレス(MR/アサルト/デュラハン)の評価とイベント選択肢です。スキルやアシスト効果についてもまとめています。
ラブレス(MR)の評価
ラブレス(MR)の性能
アシストカードの評価一覧|絞り込み機能付きラブレス(MR)の評価
MR総合評価 | S+ランク ▶MRアシストカード評価一覧 |
---|---|
簡易評価 | ・ちからとかしこさを得意トレに持つ ・ちから&かしこさ上限UP ・血統一致で全ステ上限UP ・ブリーダーもトレに参加 ・【大成功率UP】の効果を上昇 ・修行性能を大幅に上昇させる ・追加ダメージを与える能力 ・かしこさの一部をちからに加算する能力 |
リセマラ | SSSランク ▶リセマラ当たりランキング |
コンテンツ別最強ランク早見表
総合評価 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
SSS | |||||||
汎用性評価 | オーラ評価 | 決戦評価 | バトル評価 | ||||
SSS | SSS | SSS | S+ |
汎用性評価 | オーラ一致効果を除いたアシスト評価/能力の汎用性の高さで評価 |
オーラ一致評価 | 育成モンスターとオーラ一致した際の性能で評価 |
決戦評価 | グランドスラムの決戦で有効な能力の所持で評価 |
バトル評価 | ロードオブマスターズやグランドスラムの連戦において有効な能力の所持で評価 |
性能解説と強い点
得意ステータスを二つ持つ
アサルトタイプはちからとかしこさを得意トレーニングに持ち、どちらのトレーニングでも応援が発動する。またイベントや修行でも両方のステータスを上げるため、ちからとかしこさをどちらも非常に伸ばしやすくなる。
MR/ガチャ限定アシストカードの仕様解説特別なアシスト効果を持つ
効果 | 効果説明 |
---|---|
アサルト上限アップ 血統上限アップ | ちからとかしこさのステータス上限がUPし、さらに主血統が一致した時、全てのステータス上限UP(1凸以上で副血統一致時にも発動) |
オーラブリーダー | オーラ一致時ブリーダーがトレーニングに出現する用になる(2凸以上で主血統一致でも発動) 一緒にトレーニングできる確率が増え、ステータス上昇に貢献する 3凸以上で発動中の「大成功率アップ」の効果量+50%、応援効果+15%と格段に強力になる |
かしこさをちから技の威力に加算
イベント能力【サムライアディション】は、序盤/白オーラモンスター限定という条件はあるが、「ちから技発動時かしこさの一部をちからに加算」する非常に強力な能力。短期決戦でも活躍するため、グランドスラムの「決戦」で輝く。
グランドスラムの攻略と進め方|ランキングイベント汎用性の高い追加ダメージを与える能力
イベント能力【ゴーストチェイサー】は、オーラなしの技命中時に追加ダメージを与える。汎用性は高いが、基本的にはオーラ技で弱点を突いた場合の方が効果的なため注意。
オーラとは?活用方法や確認の仕方上級者向けのカード
ステータス上限UPを始め、オーラ一致時や血統一致時のブリーダーがトレーニングに出現する効果等、非常に強力な効果を多数持つ。【修行効果アップ】も持ち、上限解放が進んでいる場合は汎用性も非常に高いため、多くのデッキに優先して編成できる。
真価を発揮するハードルが高い
ただし、真価を発揮するためには「血統一致」「オーラ一致」「ステを上限まで高められる育成前提」等の様々な条件が存在するとも言える。特に上限解放が進んでいない場合は、何も考えず編成して効果を発揮するカードではないため注意しよう。
アクセサリの見た目
アイアンアックス
アイアンアックスを装着可能な血統 |
---|
デュラハン種 |
ラブレス(MR)の能力
イベント獲得能力
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
必要Pt:120 | ゴーストチェイサーⅠ [序盤]<オーラなし>技命中時、3%の追加ダメージ<何回でも> |
必要Pt:120 | ゴーストチェイサーⅡ [序盤]<オーラなし>技命中時、6%の追加ダメージ<何回でも> |
必要Pt:120 | サムライアディションⅠ [序盤][自身白]ちから技発動時、かしこさの15%を攻撃ステータスに加算<何回でも> |
必要Pt:120 | サムライアディションⅡ [序盤][自身白]ちから技発動時、かしこさの30%を攻撃ステータスに加算<何回でも> |
所持能力
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
必要Pt:120 | [零]技後与ダメ上昇Ⅰ 間合いが零距離で自分が技を発動すると与ダメ上昇Lv1<20秒> |
必要Pt:120 | [遠]与ダメ上昇Ⅰ 技が命中したとき遠距離の与ダメ上昇Lv1<1回> |
必要Pt:120 | [中盤]ヒットガッツ回復Ⅰ [中盤]技を命中させると[1回]ガッツ回復Lv1 |
必要Pt:100 | [序盤]与ダメ上昇Ⅰ [序盤]与ダメ上昇Lv1 |
必要Pt:80 | [砂漠]得意Ⅰ 地形が砂漠のとき全パラUPLv1 |
必要Pt:80 | [曇り]得意Ⅰ 天候が曇りのとき全パラUPLv1 |
必要Pt:60 | [砂漠]ちからセンスⅠ 地形が砂漠のときちからUPLv1 |
必要Pt:120 | [優勢]ガッツダメ上昇Ⅰ 優勢のときガッツダメ上昇Lv1<20秒> |
ラブレス(MR)のアシスト効果
基礎効果
※4凸状態における最大Lv時の効果を掲載しています。
初期親密度 | 応援効果 |
---|---|
60 | 30% |
得意率 | 初期アサルト |
40% | 30 |
アシスト効果
アシスト効果 | 凸状態 |
---|---|
【血統上限アップ+40】 育成対象と主血統が一致したとき、対象のすべての基礎ステータスを上限アップ(重複不可) | 無凸 |
【オーラブリーダー+60%】 育成対象とオーラ一致したとき、ブリーダーがトレーニングに出現する(3人まで) | 無凸 |
【修行効果アップ+8%】 修行したとき、基礎ステータスの上昇量アップ | 無凸 |
【大成功率アップ+12】 一緒にトレーニングしたとき、大成功の確率アップ | 無凸 |
【アサルト上限アップ+80】 ちからとかしこさの基礎ステータスを上限アップ | 無凸 |
【血統上限アップ+】 育成対象と副血統が一致したとき、血統上限アップの効果が発動する(重複不可) | 1凸 |
【アサルトボーナス+1】 一緒にトレーニングしたとき、ちから、かしこさの上昇量アップ | 1凸 |
【血統オーラアクティブ】 育成対象と主血統が一致したとき、オーラブリーダーの効果が発動する(重複不可) | 2凸 |
【修行効果アップ+8%】 修行したとき、基礎ステータスの上昇量アップ | 2凸 |
【オーラブリーダー・幸運】 ブリーダートレ出現率+15% ブリーダーがトレーニングに出現時、発動中の大成功率アップの効果量を50%UP、応援効果+15% | 3凸 |
【大成功率アップ+9】 一緒にトレーニングしたとき、大成功の確率アップ | 4凸 |
ラブレス(MR)のイベント選択肢
イベント選択肢チェッカー(逆引き検索ツール)※モンスター別のイベパラはこちらから確認できます。
姫君と騎士?
喜んでる・・・? | 体力+10 親密度+5 |
---|---|
分からない・・・ | ちから&かしこさ+5 親密度+5 |
ほんわかで大丈夫?
大丈夫だと思う | 体力+10 ちから&かしこさ+5 親密度+5 |
---|---|
心配かも・・・ | ちから&かしこさ+5 能力Pt+12 親密度+5 |
ソード・レッスン!
選択肢なし | 「サムライアディションⅠorⅡ」のひらめきLvアップ 親密度+5 |
---|
ダンス・レッスン?
続けたほうがいい | 【パターン①】 ちから&かしこさ+5 零距離適性UP 【パターン②】 体力+10 ちから&かしこさ+8 |
---|---|
マルタを止める | 【パターン①】 体力+10 「サムライアディションⅠ」のひらめきLvUP 【パターン②】 ちから&かしこさ+5 「サムライアディションⅡ」のひらめきLvUP |
ソード・ダンス
選択肢なし | ちから&かしこさ+5 「ゴーストチェイサーⅠorⅡ」のひらめきLvUP |
---|
がんばる子へのプレゼント
選択肢なし | 【デュラハン種限定イベント】 全ステータス+10 人気+20 アクセサリ「アイアンアックス」入手 |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます