0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】言霊再生の解説とやり方|★2〜3レア度は出る?【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】言霊再生の解説とやり方|★2〜3レア度は出る?【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)で言霊再生のやり方を紹介しています。言霊再生の仕様や★2、★3レア度のモンスターが再生するのかどうかも紹介。ラインモンスターファームでことだま再生について知りたい人はぜひ参考にしてみて下さい。

目次

便利ツール

モンスター再生関連記事

モンスター再生一覧とやり方まとめ

言霊再生のやり方

言霊再生チケットが必要

言霊再生は、チケットを消費してワードを入れることでモンスターが手に入る再生方法だ。入力したワードに対応したモンスターを入手できるので、思いついたワードを入れて再生してみよう。

言霊再生チケットの入手方法

※入手方法が判明次第追記いたします。

入手方法種類
事前登録30万人記念報酬ギフト
スタートダッシュミッション
「フレンド再生を◯回しよう」
ミッション報酬

言霊再生の仕様について

同じワードで同モンスターが出現

3つのアカウントで「モンファー」と入力して言霊再生を行ったところ、全て同じモンスターが召喚された。2回目以降も変わらず同じモンスターが手に入ったので、入力するワードで召喚されるモンスターが決まっているぞ。

モンスター(キャラ)の集め方と強化方法まとめ

アップデートにより更新

詳細は不明だが、アップデート等により排出モンスターは変化するため注意が必要。

入手モンスターは他プレイヤーと共通

言霊再生で入手できるモンスターはプレイヤー毎に変化しない。そのため他のプレイヤーが使用したワードと同じワードで言霊再生を行なうことで、アップデートによる再生モンスターの変更が行われていなければ同じモンスターを入手できる。

性格も同一のモンスターが出現

同じワードで入力した際に召喚されるモンスターは、性格も同じとなる。友達と再生結果を共有しながら、自身が解放していない性格を埋めていくのもおすすめだ。

モンスターの性格解説と成長ステータス早見表

同じワードで何度も再生できる

言霊再生はワード毎に1回までといった制限は無い。チケットを所持している数だけ、同じワードで同じモンスターを複数体入手することも可能だ。

Tips!既に入手済みのモンスターをGETしたときには、そのモンスターのハートとモンスターズメダルが手に入ります!

モンスターズメダルの集め方とおすすめ交換アイテム

星2〜星3レア度のモンスターは出現する?

星2〜3レア度のモンスターは再生されない

攻略班の検証及び、SNSなども含めて現状★2〜★3レア度のモンスターは言霊再生での召喚報告が無い。そのため、★2〜★3レア度のモンスターは出現しない、もしくは非常に低い確率での獲得だと推測される。

言霊再生のおすすめ利用方法

星1キャラの入手/性格埋めに利用しよう

攻略班でも複数回言霊再生を行ったが、★2〜★3モンスターは再生できなかった。ただ言霊再生はワードによって入手可能なモンスターが決まるため、★1モンスターの入手や性格埋めに利用するのは1つありだ。

星1レア度のキャラ(モンスター)評価一覧

各血統のキャラは1体確保しておきたい

モンスターは血統別に大きく特徴が分かれており、戦略の幅を広げたり技登録を行うためにも、各血統のモンスターは1体ずつ最低限所持しておきたい。未所持の血統やキャラがいる場合に、任意のモンスターの入手が可能なこの言霊再生でとりあえず埋めるのもおすすめ。

技登録のやり方とメリット


モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新システム/イベント情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×