0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】マスモン売却イベント「ピーシィの野望!?」の進め方【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】マスモン売却イベント「ピーシィの野望!?」の進め方【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)の期間限定イベント「ピーシィの野望!?」の情報を掲載しています。ラインモンスターファームにおける売却イベントの効率的な進め方を紹介していますので是非参考にしてみてください。

目次

ピーシィの野望!?イベントとは

期間限定の売却イベント

「ピーシィの野望!?」とは、期間限定で開催される「売却イベント」だ。育成完了したマスターモンスターを売却/引き渡しすることで、メモリーPtやプチメダル、ガチャチケット等様々な報酬を入手することができる。

売却とは

マスターモンスターを売却することで、メモリーPtを入手することのできるシステム。売却したマスターモンスターは消失してコンテンツで使用することができなくなるため気を付けよう。

イベントの進め方

イベントの進め方早見表

イベントページに進みプロローグを見る
マスターモンスターを売却してゲージを貯め報酬を獲得する
特別依頼の条件を満たしたモンスターを引き渡して達成報酬を獲得する
ゲージをMAXまで(10,000Pt)貯めて最終報酬を獲得し、エピローグを見る
残っている特別依頼があれば全てこなし達成報酬を獲得する

①イベントページに進もう

まずはホーム画面からイベントページに進もう。

②マスターモンスターを売却

「イベントページ」もしくはホームの強化・編成タブ「マスターモンスター」から「売却する」を選択し、マスターモンスターを売却してゲージを貯めよう。

⓷特別依頼をこなそう

特別依頼では条件がいくつか指定され、そのマスモンを引き渡すことで達成できる依頼だ。一度に3つ表示され、全てクリアで達成報酬を獲得できる。引き渡したマスモンは売却と同じく消失し、またゲージは上昇しないため注意しよう。

④ゲージを貯めて最終報酬を獲得

売却で得られるメモリーPtを10,000まで貯めて、最終報酬獲得&エピローグを見ることを目指そう。

⑤残っている特別依頼を達成

特別依頼が残っている場合は、最後の特別依頼5まで達成して報酬を得よう。

効率的な進め方

まずは可能な限り特別依頼をこなそう

特別依頼では特定の条件を満たしたモンスターの納品を要求されるため、先に現在の手持ちのマスモンで該当するものが無いかをチェックしよう。可能な限り特別依頼を進めたあとに、マスモンの売却へ移行しよう。

おまかせ育成で特別依頼を進めよう

もし特別依頼で躓くことがあれば、1日1回行える「おまかせ育成」を活用しよう。伝授やデッキ編成を工夫すれば特別依頼を達成できるマスモンをお手軽に育成できるため、非常に簡単に進められる。

おまかせ育成のやり方と仕様|育成スキップ機能

売却ボーナス該当モンスターを育成/売却

一部のモンスターや血統は売却時にボーナスが発生する。最大で500%ととても大きいボーナスが付くため、該当のモンスターを集中して育成/売却することで多くのメモリーPtを入手できるぞ。

ボーナスは画面下部から確認可能

1万Pt直前でボーナスモンスターを売却しよう

10,000Ptを超えるとボーナスの恩恵を受けられなくなるため、10,000Pt直前でボーナスモンスターを売却することで多くのメモリーPtを入手できる。

最速育成でメモリーPtを稼ぐ

ボーナス付きのモンスターを、「休養」や「あそぶ」を連打し育成を手早く終わらせて、効率的にメモリーPtを稼ぐのも手だ。一体一体のPtは少ないものの、同じボタンを選択して育成できるため手間がかからない。

育成を素早く済ませる方法解説

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×