0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】ラージャンのおすすめ対策装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】ラージャンのおすすめ対策装備【モンハンワールド】

モンハンワールドアイスボーン(MHWI)のラージャンの対策装備を掲載しています。生存重視の汎用剣士装備や、ガンナー装備も掲載しているので、アイスボーンのラージャンの対策装備が知りたい方はこちらの記事をチェックして下さい。

ラージャン対策武器とスキル

おすすめ対策テンプレ装備

ラージャン関連記事

ラージャン狩猟におすすめの武器

武器おすすめポイント
大剣アイコン大剣抜刀大剣で一撃離脱を繰り返しながら戦えば安全に戦える。
双剣アイコン双剣持ち前の機動力でラージャンのステップについていける。回避性能を発動させればスルスルと避けられる
ライトアイコンライト肉弾戦メインのモンスターなので、うまく距離を取りながら戦えば安全。ブレスには気をつけよう。
ヘビィアイコンヘビィ機動力は遅いが、シールドを活かしてほぼ全ての攻撃を受け切りながら戦える。捕食モーションだけはガードできないので、常に高体力を保とう。
弓アイコン双剣同様に機動力を活かしながら遠距離で戦える

おすすめのスキルとアイテム

ラージャン対策におすすめのスキル

耐震LV3【剣士必須級】
地面を叩きつける攻撃で振動が発生するので発動推奨。
心眼/弾導強化【剣士推奨】
腕を硬くして剣士の攻撃を弾くことがあるので、心眼で対策しよう。
体力増強【ガンナー必須】
大きなダメージを受けるのでガンナーは必須。
耳栓Lv5【あると便利】
ラージャンの咆哮は大なので、発動させるならLv5必須。
雷耐性雷属性のダメージを軽減できる。

対策におすすめの装具とアイテム

おすすめ装具

装衣・装具詳細
転身の装衣の画像転身の装衣最優先で持っていきたい装衣。装備中はクラッチも安全かつ確実に決められる。
不動の装衣の画像不動の装衣攻撃で怯まなくなるため、転身同様クラッチが狙いやすい。被ダメージも軽減できる。
回避の装衣の画像回避の装衣回避時間を延ばすことで攻撃を避けやすくなる。

おすすめアイテム

ウチケシの実雷やられを治すために必要。

耐震抜刀大剣装備

対策として耐震を採用

一撃離脱で安全に狩りができる抜刀大剣はラージャン狩猟に向いている。対策スキルとしては耐震Lv3だけを採用。耳栓Lv5も採用したかったが、抜刀大剣という装備の特性上装備に余裕がないため発動は現実的ではない。

空きスロ4つは自由枠

スロット1の空きスロが4つ空いているので、この枠は自由に使って構わない。攻撃4で火力を増すか、立ち回りに自信がなければ精霊の加護Lv3にするか、防御などでもいい。

徹甲榴弾ヘビィ装備

徹甲榴弾Lv3でスタンを取る装備

徹甲榴弾Lv3でスタンを取る装備。ラージャンは体が小さく、上半身に徹甲榴弾を当てればスタン値が頭に入りやすい。EXゾラマグナを使うので自然と耐震Lv3も発動するのでかなりおすすめ。

ガードスキルも完備!

ガード強化&性能5を発動させているためラージャンの攻撃も受け切れる。ただ、ガード性能5とはいえダメージを受けてしまう攻撃も存在するので、回復カスタム1つはつけておきたい。

生存重視の近接用装備

火力よりも安定性を重視

厄介な振動と咆哮を無効化しつつ、精霊の加護Lv5で被弾時の保険をかける装備。整備が発動しているので、装衣を短時間で着回せる。また、心眼によって腕の硬質化時も安全に攻撃可能だ。

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×