モンスターハンターライズ
モンハンライズ攻略|モンスターハンターライズ(MHRise)
TGS2020の最新情報まとめ|東京ゲームショウ2020

モンハンライズ | モンスターハンターライズ TGS2020の最新情報まとめ|東京ゲームショウ2020

最終更新 : モンスターハンターライズ攻略班
TGS2020の最新情報まとめ|東京ゲームショウ2020

モンスターハンターライズ攻略からのお知らせ


モンハンライズ(モンスターハンターライズ)におけるTGS2020(東京ゲームショウ2020)の最新情報です。

TGS2020の最新情報まとめ

ヨツミワドウの実機プレイが公開

ヨツミワドウの突進

TGS2020にて、ヨツミワドウの実機プレイが公開された。ヨツミワドウは砂利を飲んで体を巨大化させるのが特徴のモンスター。あまり強そうに見えなかったため、序盤に登場するモンスターなのかもしれない。

ヨツミワドウの情報まとめを見る

アオアシラとの狩りの様子も

アオアシラ
拡大する

実機プレイではアオアシラの狩りの様子も映し出された。アオアシラは『MHP3』で初登場した青い熊のような見た目のモンスターで、『MHXX』ぶりの復活となる。

アオアシラの情報まとめを見る

キャンプはワールドと同じ仕様

キャンプはMHWと同じ仕様

キャンプでは、『モンハンワールド』のときと同様に装備の変更やアイテムの入れ替えが可能。このシステムは戦略の幅も広がる便利な機能だったので、引き継がれるのはありがたい。

翔蟲はゲージ回復で再使用可能

翔蟲ゲージ
拡大する

新アクションの翔蟲(かけりむし)は、再使用時間が画面下部のゲージで管理されている。2回分ストックされており、使うとゲージが消費されてタイマーが1周すると回復する。特に狩りの最中ではゲージ管理を意識するのがポイントとなりそうだ。

翔蟲の特徴とできることを見る

オトモとコミュニケーションを取れる

オトモとコミュニケーションを取れる
拡大する

実機プレイにて、オトモアイルーやオトモガルクとのコミュニケーションを確認できた。ガルクに対してお手やおやつなどのコマンドを行えるぞ。

環境生物も引き続き登場

環境生物も引き続き登場

『モンスターハンターライズ』にも環境生物が登場。ただし仕様は『モンハンワールド』とは異なっており、フィールドで拾うことでステータスがアップしたり、アイテムとして使えたりする。

ペイントボールは廃止

ペイントボールは廃止

『モンハンワールド』から引き続きペイントボールは存在しない。その代わりに最初からマップにモンスターの場所が表示されるため、より楽な仕様となっている。ただし、発見するまではアイコンは「?」と表示されるようだ。

ボイス無しに切り替え可能

今作からハンターが狩り中に言葉を話すようになったが、設定で切り替えが可能。他の設定も自由にカスタマイズできるようなので、血の表現やダメージ表記なども変更できるのかもしれない。

新たなモンスターの名前が判明

先日公開された4体の新モンスター以外に登場するモンスターの名前が明言された。たぬきのような姿をした「ブンブジナ」、クモのような「ヤツカダキ」が登場するぞ。

新モンスターまとめを見る

一部変更されたPVが公開

先日公開されたPV第一弾から一部変更された映像が公開された。各武器の新アクションや、タル爆弾を空中から投げつける姿を確認できたぞ。

TGS2020の公式動画

26日の生放送

25日の生放送

モンハンライズのその他の記事

▶モンハンライズ攻略トップへ

モンハンライズの最新情報

新モンスター記事

新要素の関連記事

▶モンハンライズ新要素まとめ

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 武器種まとめ
    武器種まとめ
    1
  2. TGS2020の最新情報まとめ|東京ゲームショウ2020
    TGS2020の最新情報まとめ|東京ゲームショウ2020
    2
  3. PS5/PS4で発売される?
    PS5/PS4で発売される?
    3
  4. デラックスエディションと通常版の違い
    デラックスエディションと通常版の違い
    4
  5. 予約特典・限定版情報まとめ
    予約特典・限定版情報まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×