水着イベントガチャの礼装なんだけど
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水着イベントガチャの礼装なんだけど

今回の復刻水着イベントの、ガチャ礼装を回収しようと22連したのですが、悲しいことに一枚も手に入りませんでした……

マーリンのPUは勿論狙っていたのですが、22連ぐらいなら、礼装回収できて、イベントアイテムも効率良く集められるだろう、と思っていたのにこの悲劇です泣

今残っている石が80個ぐらいなんですが、やっぱりイベントガチャ礼装はもう見切りをつけて、礼装なしでイベントを回る覚悟を決めた方が良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

礼装に関しては、今回ばかりはドロップアイテムよりもQP稼ぎの方が美味しいイベントですからね。前衛には「天鬼姫」、余った礼装枠はモナ・リザなんかのQP増加系礼装を持ってるだけ装備させるのが得策です。どうせイベントクエストでさんざんQP稼がないといけないので自然とドロップアイテムも溜まりますし、イベント礼装がなくてもそれほど苦にならないイベントですから。
まぁ、ガチャからイベント礼装だけでも出ないよりは出たほうが気分がいいのは分かりますが…。

NO Lv117

今回の復刻はQPが美味しいイベントですので礼装的にはフォウムズやリザ系のQPボーナス礼装を付けた方がオススメですね。
また今回のガチャ礼装は全て恒常使用には旨味の少ない礼装ですので礼装目当てで回すのはオススメできません。

鯖目当てであれば人によりますが水着武蔵やPU2のラムダリリスはマーリン並に使える鯖であります

他1件のコメントを表示
  • キリガヤトウマ Lv.2

    イベント中のドロップが増えるから、回収したかったんですけどね……

  • NO Lv.117

    説明が足りてなかったようなので補足。 QP効率が良いイベント(クエスト)なのでドロップ礼装付けてフルトレードを完遂しても周回を続ける価値のあるイベントですので泥礼装なしでも周回すればほぼほぼトレードできます。 天鬼姫で乱入率上げつつQP礼装でガッポリ稼ぐとQPにかなりの余裕が持たせれますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×