FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
強化クエスト第12弾の予想と強化内容まとめ

FGO 強化クエスト第12弾の予想と強化内容まとめ

最終更新 : FGO攻略班
強化クエスト第12弾の予想と強化内容まとめ

FGO(Fate/Grand Order)の強化クエスト第12弾における変更点や強化内容をまとめて掲載!FGO5周年で開催が予想される、強化クエスト第12弾について調べる際にどうぞ。

目次

5周年最新情報まとめはこちら

強化クエスト第12弾のまとめ

全14騎のサーヴァントが対象

強化クエスト第12弾
開催期間8/5(水)18:00〜

FGO5周年を記念して『サーヴァント強化クエスト第12弾』が開催。合計14騎のサーヴァントが対象となり、強化クエストが毎日実装される。レア度とクラスに関しては全て判明済み。

強化クエスト第12弾スケジュール

8/5(水)実装の強化

ファントム・オブ・ジ・オペラ

ファントム
強化内容・CTが1短縮
・魅了付与の対象に条件がなくなる
 (強化前は異性のみ)
・強化状態を解除が追加

魅了付与の条件がなくなり、CTが短縮したことで魅了スキルとして使いやすくなった。また強化状態解除が追加されたことで、厄介な強化を使う高難易度などで採用が可能となった。

ブリュンヒルデ

ブリュンヒルデ
強化内容・自身のNPを増加が追加

自身のNPを増やす効果を獲得。クリティカルサポーターとして優秀だったが自身の宝具を使いにくかった欠点が補われ、サブアタッカーとして使いやすい性能となった。

8/6(木)実装の強化

ダレイオス三世

ダレイオス三世
強化内容・CTが1短縮
・全体へBusterカード耐性ダウン(3T)が追加

スキル『戦闘続行』が強化され、『アケメネスの誇り』へと変化。敵全体へのBusterカード耐性ダウン(3T)が追加され、CTも1減少し使いやすい性能となった。

源頼光

源頼光
強化内容・敵全体に強力な攻撃が強化
・クリティカル発生率ダウン(3T)が追加

宝具強化が実装され、宝具の威力アップ+クリティカル発生率ダウン(3T)が追加された。もともと強力な周回役ではあったが、宝具威力がアップしたことで更に使いやすいアタッカーとなった。

8/7(金)実装の強化

ダビデ

ダビデ
強化内容・宝具の威力がアップ
・巨人特攻攻撃に変化

宝具強化が実装され宝具の威力がアップし、巨人特攻攻撃に変化。特攻を活かせる場面は少ないが、威力アップにより全体回避を付与できるサポーターかつアタッカーとして更に使いやすくなった。

虞美人

虞美人
強化内容・強化解除耐性が3ターンに変化
・攻撃力アップ(3ターン)が追加

強化解除耐性が3ターンに伸び、攻撃力アップ効果も追加された。ネックだった低火力と宝具デメリットの両方を補える強化となっており、使いやすさは大きく向上した。

8/8(土)実装の強化

哪吒

哪吒

宝具が強化され、純粋な威力アップとやけどの効果量がアップした。ネックであった宝具威力の低さが改善され、NPチャージ持ちの全体宝具アタッカーとして扱いやすくなった。

強化内容・宝具の攻撃が強化
・やけどのダメージが増加

アルジュナ

アルジュナ
強化内容・CTが2短縮
・毎ターンNP10%獲得(5T)が追加

スキル『授かりの英雄』が強化され、毎ターンのNP10%獲得(5T)が追加された。CTも短縮したことで再使用がしやすくなり、長期戦をより戦いやすくなった。

8/9(日)実装の強化

ギルガメッシュ(キャスター)

ギルガメッシュ
強化内容・宝具の攻撃が強化
・味方全体のクリティカル威力アップ(3T)が追加

宝具強化が実装され、宝具の攻撃威力がアップ+味方全体のクリティカル威力アップ(3T)が追加された。宝具でスターを稼ぐことができるので、それを活かすクリ威力アップは嬉しい強化と言える。

宮本武蔵

宮本武蔵
強化内容・ダメージ前の宝具威力アップが強化
・アルターエゴとムーンキャンサーへの特攻攻撃に変化
・宝具の攻撃が強化

宝具威力アップと宝具の攻撃が強化されたことで大きくダメージが伸びた。また有利を取りづらいアルターエゴとムーンキャンサーへの特攻を獲得し、ランサー以外でも採用できるアタッカーとなった。

8/10(月)実装の強化

クーフーリン

クーフーリン

スキルが強化され、CTの短縮とHPが少ないほど攻撃の威力がアップする状態が追加。スキルの再使用がしやすくなったことで耐久力も上がり、変則的ではあるが運用と噛み合った火力強化もされた。

ヘラクレス

ヘラクレス

スキル強化が実装され、ガッツが重複可能に。加えてガッツ発動時は自身のB性能がアップする効果も追加され、耐久と火力両方で強化された。

エミヤ

エミヤ

スキルが強化され、各カード性能アップの強化と宝具カードをAかBに変化する効果が追加された。純粋な宝具火力のアップに加え、NP稼ぎにも使うことができる宝具となった。

アルトリア

アルトリア

スキルが強化され、宝具威力アップとカードが全てBusterタイプになる効果が追加。宝具の火力アップに加え、Busterチェインを組みやすくなったことで通常攻撃でダメージを更に出せるようになった。

5周年イベント関連記事一覧

FGO5周年画像
5周年最新情報まとめ

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 伝説級の3ターン周回編成とドロップ効率
    伝説級の3ターン周回編成とドロップ効率
    1
  2. スカサハ祭(影の国の舞闘会)攻略|周回効率とボックスの中身
    スカサハ祭(影の国の舞闘会)攻略|周回効率とボックスの中身
    2
  3. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(9月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(9月版)
    3
  4. 聖杯戦線のやり方とコツ
    聖杯戦線のやり方とコツ
    4
  5. 『影の戦線Ⅳ 死の足音』攻略とおすすめサーヴァント|聖杯戦線
    『影の戦線Ⅳ 死の足音』攻略とおすすめサーヴァント|聖杯戦線
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
影の国の舞闘会
幕間の物語 第14弾
次回イベント予想
初心者向け攻略
リセマラ/評価
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中